晴耕雨読&今日の富士山



最近、我が家ではプリンママさんの畑のお手伝いをさせて戴く事になり
9月に入ってそうそう畑の雑草取り、今朝は種まきと、また一つ楽しみが増えました
虫が苦手な母ちゃんは、なかなか土いじりに積極的に参加しなかったのですが
プリンママさんの楽しそうな家庭菜園作りの話に誘惑され、ついに参加024.gif
いつもは戴くばかりでしたが、今回は一からお手伝いさせて戴く事で
美味しさも有り難味もひとしおですね~037.gif




a0167836_11145848.jpg

朝5時30分集合!今まで植えてあったトマトや青ジソ等を
整理して雑草を取り除きました






a0167836_11193417.jpg

お天気にも恵まれ作業もはかどりました058.gif






a0167836_1121177.jpg


プリンママさんのお父上が耕して下さった畑にいよいよ種まき
大根、小松菜、ほうれん草、水菜等

本日の作業はこれにて001.gif次回の指令を待つ父ちゃん母ちゃんでした

プリンママさんお疲れ様~楽しかったですぅ060.gif




a0167836_1126102.jpg


干してある長靴に気付き・・・039.gif






a0167836_11274144.jpg

今朝のお散歩お休みした訳、わっかりましたか~?



取り合えず本日は「晴耕」と言う事で・・・






a0167836_11302619.jpg


今日の富士山(朝10時頃)




ランキングに参加しています
読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
by ranranlabra | 2011-09-18 11:35 | 日々の事(767) | Comments(4)
Commented by chiarimi-j at 2011-09-18 19:15
今日の富士山はスゴイ綺麗でしたねー。
自分たちで育てたお野菜は格別でしょうね☆
我が家にも、猫の額ほどの畑があるのですが、お世話はジージ担当。私達は食べるの担当です♥
いいトコ取りです♪
Commented by Yoko at 2011-09-19 09:00 x
わぁ〜い!!畑だぁ〜!! いいないいな〜♫
私も『土いじりが大好き+虫、大ッ嫌い!!』派です。
お散歩が却下されちゃったのは、残念な3ガールズだったけれど、未来の収穫のことを考えたら…何かご飯のトッピングにして頂けるかも???

長靴…かわいいですね〜。
今年は私も主人も長靴を買わなきゃなんです…何処のにしようかネットで探してる所です。1つ見つけたけれど、日本ではド高くって(苦笑)
Commented by ranranlabra at 2011-09-19 09:54
*chiarimi-jさん*

そうなんですよね~刻一刻と姿を変える富士山
毎日見ていても飽きる事はありませんね^^

初めてお手伝いするのでワクワクしています♪
邪魔にならないよう気をつけなくっちゃ^^;

今日もいらして戴きありがとうございます^^
Commented by ranranlabra at 2011-09-19 09:59
*Yokoさん*

何年か先、そう遠くない未来,自給自足を余儀なくされる時が
くるかも・・・^^;

長靴は父ちゃんがColumbia,母ちゃんがAIGLEです
参考まで^^; 今日もいらして戴きありがとうございました♪
<< 15歳エスの4コマ劇場&今日の富士山 15歳エスの4コマ劇場 >>