さよならグレースそしてありがとう

8月10日、午後1時15分ナナの妹のグレースが虹の橋を渡りました
グレースは3姉妹のいらっしゃるKさん宅で大切に大切に愛情いっぱいに
育ち、幸せにくらしていましたが1ヶ月ほど前から体調を崩し
御家族の手厚い看護も叶わずお星様になりました。今年の1月に
遊びに行った時こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。
でも帰ろうとしたらグレースが帰っちゃ嫌だと珍しく吠えたのが、今思えば
何か良くない予感がしたのかと考えてしまいます。
オチャメで元気が良かったグレース、皆に愛されたグレース
今までありがとう・・・お空で皆を見守っていてね056.gif一足先にお星様になった
ママのラブちゃんが虹の橋のたもとで待っているよ。





a0167836_1862219.jpg

亡くなる3日前、体調がすぐれないなか沼津から遊びに来てくれました
飼い主さんも驚く程元気になったので安心したのですが、そのわずか3日後に
旅立ってしまいました・・・皆に会えて嬉しかったのね056.gif8月7日撮影





a0167836_18103612.jpg

女の子4頭、男の子4頭の末っ子の生まれて間もないグレース&ナナ

女の子の中で一番美人さんなグレース







a0167836_18132162.jpg

お別れの時、冷たくなって動かないグレースを不思議に思ったナナ


さよならグレースいつまでも忘れないよ


享年10歳11ヶ月

グーちゃんの御冥福を心よりお祈りします

by ranranlabra | 2011-08-12 18:22 | お友達ワンコ(415) | Comments(4)
Commented by ロビパルの母 at 2011-08-13 00:51 x
ナナちゃんの妹グレースちゃん
虹の橋を渡られたんですね(T_T)
10歳と11カ月・・・その間 きっとたくさんの人たちに
たくさんの幸せを、癒しの時を与え続けてくれたのでしょうね
ワンコの寿命は駆け足で どうしても人間より早く逝ってしまいますね。
犬を飼うとき そのことも覚悟しなければならないと解っていても いざ その時が来ると 自分がどうなってしまうのか不安になる時があります
飼い主さんのお気持ち お察しします
グレースちゃんのご冥福をお祈りします

天国で仲良しだったお友達やママに会えるといいですね
Commented by Yoko at 2011-08-13 09:42 x
虹の橋のたもとに行ったグレースの魂が安らかにあります様に…。

横たわるグレースちゃんを見ると、悲しみの中にいらっしゃるご家族の皆様のお気持ちが痛い程わかります。
本当に不思議な事です…さっきまで動いていたのに…って思います。

グレースちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by ranranlabra at 2011-08-13 13:28
*ロビパルの母さん*

この1~2年お友達ワンコが立て続けに亡くなったので
寂しくて仕方ありません・・・
我が家も今は賑やかですが、悲しみが3回あるのかと思うと・・・

仲良しのお友達ワンズが増えて楽しければ楽しい程、悲しみも
大きいんだな、なんて今から取り越し苦労しています

おくやみ戴きありがとうございました

残暑が厳しいので御家族の皆さんロビパルちゃんも
御自愛下さいませ

本日もいらして戴きありがとうございました
Commented by ranranlabra at 2011-08-13 13:39
*Yokoさん*

グレースの御家族のお気持ちが今一番分かり合えるのが
Yokoさんですものね・・・

この暑さなので亡骸はドライアイスに覆われ、冷気をと持つ為
アルミの保冷シートに包まれていました

ナナが冷たくなったゲレースに寄り添ったのはほんの一瞬で
あとは近づこうとはしませんでした・・・
いつまでたっても起き上がらない事が不思議に思えたのでしょう

ナナなりのお別れをしたのだと思っています

おくやみ戴きありがとうございました

残暑厳しい折皆様どうぞ御自愛くださいませ
<< 1.2.3? やっぱコレだね~&今日の富士山 >>