予兆


今年はなんだか色々変・・・いつもはとっくに大合唱だった筈のセミが
なかなかジージー鳴かなかったemoticon-0133-wait.gifある人に言わせると天変地異の予兆とか
そう言えばまた震度5の地震があったりゲリラ豪雨があちこちであったりと
いや~な感じemoticon-0124-worried.gifと思っていたらこの2~3日でやっと大合唱になり
ほっとするやらうるさいやらで、何とかいつもの夏になりひと安心emoticon-0157-sun.gif




a0167836_12432197.jpg

遊びに来ていたモーちゃんが何故かセミにガン飛ばしてたemoticon-0146-punch.gif





a0167836_12462314.jpg

何故かかなり怒っていたemoticon-0132-envy.gif





a0167836_12482937.jpg

何故かそのうち静かになったemoticon-0104-surprised.gif

by ranranlabra | 2011-08-03 12:51 | お友達ワンコ(414) | Comments(4)
Commented by ふうみ at 2011-08-03 22:48 x
本当に...
セミの鳴き声を聞かないと思っていたら、それは予兆?
自然に生きているセミのほうが、自然の変化を敏感に感じ取るのかもしれませんね。

もーちゃんとセミのその後が気になります。
Commented by Yoko at 2011-08-04 00:02 x
鎌倉もセミ…あんまり鳴いていません…でした。
今日はちょこっと聞こえたかな…でもいつもの夏とはちょっと違う…って私も思います。
気をつけましょうね。
Commented by ranranlabra at 2011-08-04 16:44
*ふうみさん*

パクっとはしましたが、食べてはいないようです^^;
いつも当たり前に起こっている事がないと
なんだか不安にもなりますが、うるさくても夏はセミの声が
しないとやっぱり変ですね^^;

いつもいらして戴きありがとうございます♪
Commented by ranranlabra at 2011-08-04 16:59
*YOKOさん*

本当にいつもの夏と違う感触です・・・
空を見上げると地震雲が・・・な~んて
なんだか不安になります・・・

お米も値上がりなんて話です・・・

いつもいらして戴きありがとうございます^^
<< 搬入 今年のいちおし >>