行け~&本日の富士山




川や湖に遊びに行って唯一潜りが得意なのが15歳のエス
湖ではまだ潜るものの、以前より流れのある冷たい川では消極的
なのでミントに潜りを教えようと何年か前から試みるも、顔はつけても
頭までスッポリ潜ることが出来ない025.gifこのままでは潜りの伝統037.gif
受け継ぐモノがいなくなり、寂しい限り007.gifミントっ今年はなんとかマスターして!



a0167836_14264143.jpg




a0167836_14283640.jpg




a0167836_1429417.jpg




a0167836_14293243.jpg


潜れないのでなんとか手で手繰り寄せようとするも
深くて手も届かない・・・




a0167836_14315992.jpg

結果エスのお世話に015.gif


ミント!いつまでもエスちゃんがやってくれると思ったらあきまへんえ021.gif








a0167836_14353394.jpg


本日の富士山(午前11時30分頃)

by ranranlabra | 2011-07-16 14:36 | 日々の事(773) | Comments(2)
Commented by 0ligopappy at 2011-07-16 23:36 x
さすがの、エスさまですね。嬉しくなってしまいます。
早くミントちゃんも覚えて欲しいですね。
でも、人間でも潜るには、技がいるのに、ラブちゃんだったら、もっと技入りそうなん?ただただ、感心です。

さて、オリゴですが、昨日協会から、帰ってきました。
結果がわかるまで、たいした体に悪かったっす。
息子の塾に送りに行かなきゃならないのに、ぜんぜん電話きません・・・しびれをきらして・・・だんなが電話・・・そして、結果は・・・評価合致だそうです・・・盲導犬訓練生になりました。・・・なっちゃった・・・・。なんて、思ったりもします。でも、まあ、認めてもらったのは、少し嬉しい・・・でもでも・・・複雑な気持ちはやはり、続きます。
てなわけで、9月いっぱいはおりますので、ちょこちょこオリゴのスマイル出しますので、ご覧あれ~❤
Commented by ranranlabra at 2011-07-17 10:11
*Oligopappyさん*

オリゴままさん・・・
なんと言って良いやら・・・チョット複雑な思いです・・・
盲導犬訓練生になった事は良かったですね~なのですが
一方、・・・言いづらいわ^^;

万が一、盲導犬にならなかったり、なったとしてもユーザーさん
とのマッチングが合わない時は又オリゴままさん宅に戻って
来れるのですか?

オルセーちゃんのときは確か「富士ハーネス」一期生だったので
その回限りで元のお家に戻って行けましたが、
オリゴ君の場合はキャリアチェンジすると違うボランティアさん
のお宅へ行ってしまうのでしょうか・・・
そうなると何としても盲導犬になって活躍して欲しいですよね~

なんておばさん料簡の狭い事考えちゃいます^^;

何はともあれ暫くはまたアノ可愛いオリゴ君に会えると思うと
ルンルンしますよ~❤ブログ楽しみにしています♪

ご報告ありがとうございました^^
<< 満足です&本日の富士山 見物&本日の富士山 >>