お気に入り三点セット♪



母ちゃんの敬愛する栗原はるみさんのご主人もお気に入りだと言う
夕飯三点セットが<豚肉の生姜焼き、ポテトサラダ、グリンピースご飯>
我が家ではもっぱら母ちゃんのお気に入りでよく登場するメニューですemoticon-0167-beer.gif

この日は、ポテサラの代わりにツナ入りサラスパとあさりの味噌汁でemoticon-0159-music.gif





a0167836_110859.jpg






a0167836_1124360.jpg


豚肉に塩、コショウをして小麦粉を軽く付けて焼いたら
最後に好みのしょうが醤油に片栗粉を入れてからめるのが「はなまる流レシピ」emoticon-0133-wait.gif




a0167836_117433.jpg

隠し味にお醤油をチョッピリたらすのは「はるみ流レシピ」emoticon-0133-wait.gif

お醤油を加えると何故かおかずっぽくなるemoticon-0144-nod.gif

by ranranlabra | 2011-07-09 11:16 | 日々の事(766) | Comments(4)
Commented by ロビパルの母 at 2011-07-09 18:24 x
う~~ん 基本中の基本セットだけに
ぜったい うまいに決まってる!!
かあちゃんさん作のセット めっちゃ美味しそうですゥ
私もはなまるレシピでしょうが焼つくります!!
Commented by chiarimi-j at 2011-07-09 18:45 x
おぃしそぉーo(^▽^)o
明日の夕飯は決まりですっ(*^^*)
グリンピースご飯、今でこそ美味しくいただきますが、子どものころはグリンピースが苦手で、お豆だけ外して食べてました(^^;;
ご飯の味は好きだったので。
今、同じ事を我が子がしてます…
そんなとこ、似なくても(。-_-。)
Commented by ranranlabra at 2011-07-10 10:02
*ロビパルの母さん*

でしょう?でしょう?「はなまるレシピ」では厚切りの
生姜焼きも紹介していましたがそちらも美味しそうでした
夏はビタミンBの多く含まれた豚肉料理が圧倒的な頻度で
登場の我が家、ジー、バーだけなのに肉料理が多い^^;

この夏も豚肉料理で乗り切るど~

本日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2011-07-10 10:11
*chiarimi-jさん*

母ちゃんの知っている限り大人でも10人中6人がグリンピース
苦手ですぅ^^;

ましてやおこちゃまとなると殆んどが苦手~と言いますよね
世の中では冷遇されているグリンピースさんですが
我が家はだ~い好き♪
先日も沢山頂いて、くださった方にお豆ご飯の他にレシピある?
と気かれましたが、家ではもっぱらお豆ご飯に消えて行きました

本日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 犯人は分かっておる! サービス過剰?&本日の富士山 >>