あと3日で



やらなくなったと言えば以前はエスが率先してやった水遊び070.gif
暑くなると自分から催促したのに最近はホースを顔の前に出しても
避けるだけ015.gifこんなちょっとした事もやらなくなるんだな~
果たして今年は川の中に入るだろうか・・・039.gif




a0167836_12262413.jpg

やりたくないとなるとガンとしてやらないっ021.gif




a0167836_12454524.jpg

以前だったらミントに譲ることなんてなかったのに・・・025.gif




a0167836_12481913.jpg

こんなところでも序々に世代交代の波が・・・

ナナは最初からあまりやらないので、今はミントのみ・・・


そう言えばトリちゃんもコレが好きだよねっ006.gif





15歳のお誕生日まであと3日067.gif

by ranranlabra | 2011-06-27 12:57 | 日々の事(782) | Comments(4)
Commented by Yoko at 2011-06-27 13:14 x
エス‥お水遊びに興味なくなっちゃったの〜?
きっとホースのお水が嫌なんじゃない? 家の子たちは3ガールズともホースのお水は嫌いかな…
でも、ティピは去年の冬も泳いでました…海で。12月に泳いだのを覚えてます。
私達がコントロールしない限り、ティピは泳ぐのが大好きで…このまま、今年の夏にティピが居たら、途中で疲れちゃって溺れない様にってベストも買っちゃったくらいです。
きっと、川遊びはするんじゃないかなぁ…。

エスぅ〜〜〜、川遊びは涼しくて楽しいよ〜♫ By  鎌倉のおばさん。
Commented by ranranlabra at 2011-06-27 17:23
*Yokoさん*

そうなんですよ~^^;
ホースからお水は飲むんですが、どうも勢い良く出てくるお水が
怖くなっちゃったみたいです・・・
苦手な事やモノが増えてきましたね~^^; ティピちゃん冬でも泳いだん
ですね~♪ 凄い元気っ子だったのね^^

マァ我が家のナナ&ミント親子も「ヨシ」のコマンドを出せば真冬の
川でも飛び込んじゃうかもです^^;

なんとか今年の夏も川遊びしてくれると楽しいのですが・・・

本日もいらして戴きありがとうございました♪
Commented by 0ligopappy at 2011-06-27 23:28 x
おひさしぶりでごんしたっ!エスちゃん、ナナちゃん、ミントちゃん、むしむしと暑くなったそちらで、元気に過ごしているようですね。感心感心!
川や海が待っている季節・・・でもでもエスちゃんは、マイペースでいいですよ~!気がむけば、入るもんね・・・って、目が語っていますよ。
ホースからの、一気飲み。くれぐれも、ホースまで飲み込まないように・・・あるわけないかっ!
オリゴは、昨日協会へと、帰って行きました。
なんか、ぼ~っとしている、かあちゃんです。(涙)
3週間の判定期間・・・3人のおきゃんな、娘さん達に元気をもらいますので、そこんとこよろしくっ!
Commented by ranranlabra at 2011-06-28 13:02
*Oligopappyさん*

こちらこそ、ご無沙汰していました^^;

オリゴままさんのブログの更新が滞っていたので、もしかしたら
オリゴ君が盲導犬協会に帰ったのかな?と思っていました
そんな傷心の時にいらして戴きありがとうございます・・・
なんだか平静を装っているように感じるのは母ちゃんの考えすぎ
でしょうか・・・
きっと、すんご~く寂しいと思いますよ・・・お察しします^^;

お友達のオルセーちゃんの時がそうでしたから・・・
でも御縁あってまたパピーウォーカーさんの元に帰ってきて
私達適に言うと良かったぁなんて・・・
オリゴファミリーの皆さん長い間(過ぎてしまうと短い?)
お疲れ様でした^^

オリゴ君頑張れ~我が家の3頭も応援していますよ~♪
(どっちに頑張るのかあまり不謹慎な事言えません^^;)

富士宮もむしむしと暑いです、北海道の夏はどんなかな?
<< ちょっと! お・や・つ♪ >>