あに~?




今月30日で満15歳になる我が家の長老ワンコのエス
食欲も旺盛で元気も良いのですが、今年に入ってからと言うもの
お耳が大分遠くなり本当に聞こえてないのか、トボケているのか
いまひとつわからないemoticon-0138-thinking.gifそんな15歳になろうとしている
おばぁちゃんわんこエスの日常をこれからは成るべく残してあげようと
最近そんな事を考えるようになりましたemoticon-0126-nerd.gif





a0167836_13363729.jpg

柵から出てはいけない事になっているのに出ているエスに対し
母ちゃんに叱られやしないかとびびるミントemoticon-0141-whew.gif





a0167836_13394210.jpg


聞こえてないと見えemoticon-0124-worried.gifやけにルンルンしてる





a0167836_13423139.jpg


ミントとしては母ちゃんのカミナリのとばっちりが怖いのだemoticon-0107-sweating.gif
エスの事は年齢も考えてカミナリは落とさずに優しく促す事に・・・



それにつけてもそんなに母ちゃんが怖いかっ!ミントめemoticon-0121-angry.gif

by ranranlabra | 2011-06-21 13:49 | 日々の事(766) | Comments(4)
Commented by 0ligopappy at 2011-06-21 21:54 x
あに~?の、エスちゃん、可愛い顔して、・・・これじゃ怒れないですね。お母さんのカミナリが、そんなに怖いんですか?
ミントちゃんの、それを回避しようとする姿が、必死ですもんンね。1人が怒られると、みんなもとばっちりを受けて、なんだ~かんだ~普段気になっている事を、せめられますもんね。
どか~ンと、一発のカミナリ・・・人も犬も一緒ですね(笑)
まだまだ、元気なエスちゃんだけど、たくさ~んかわゆいお顔登場させて下さいね。ついでに、びびっているミントちゃんも、フレームのはじっこにでも、入っていてくれると楽しさ倍増!ナナちゃんのひょうひょうとした、マイペースぶりもやっぱり、見たいな~!よ・ろ・し・く!
Commented by ranranlabra at 2011-06-22 11:54
*Oligopappyさん*

なんか最近やけにエスの動きが緩慢になったようで
チト心配なのですが、お友達のワンコままさんに言わせると
もうすぐ15歳でこれだけ元気なら心配ないよ~と・・・

梅雨時のジメジメやこれから始まる真夏の暑さがどのように
影響してくるか、今から対策考えています・・・
老犬には辛い夏になりそう・・・

多頭飼いをしていると一頭が叱られると他の子も一緒に
叱られていると思い萎縮する事もあります^^;
でもまぁ最近は叱られる事も殆んどありませんが
末っ子は要領が良いのかも^^;

いつも心温まるコメントありがとうございます♪
Commented by Yoko at 2011-06-22 14:44 x
ほんと…エスの可愛い瞳…これはトボケてたとしても良しですね〜♥だってかっわいいもん。
エス…15歳ですか…ゆっくりとゆっくりと長生きしてね〜、ママのブログのエスの写真、楽しみにしてるんだから…鎌倉のおばさんは(笑)
Commented by ranranlabra at 2011-06-22 18:11
*Yokoさん*

いつも暖かいお言葉ありがとうございます^^
最近めっきり年をとったなぁと感じる事が多くなりました
人間の半年とワンコの半年は時間の流れも違いますものね

これからもエスの事暖かく見守って下さいませ^^
<< カメラ女子のおかげで・・・ あれから >>