お楽しみ~♪&本日の富士山





今年も甘夏の木に沢山の白い可憐な花がつきましたemoticon-0155-flower.gif
去年は100個近く咲いて初収穫が7~8個だったように記憶しています
贅沢は申しません、次は何とか20個ほどになりませんか?甘夏さ~んemoticon-0118-yawn.gif







a0167836_1344329.jpg





a0167836_13443188.jpg

違うって、エスちゃん!それは椿でしょ!emoticon-0136-giggle.gif





a0167836_13461464.jpg

くちなしにも似たあま~い香りがしますよ~emoticon-0123-party.gif







a0167836_13472035.jpg

収穫が楽しみ~emoticon-0123-party.gif









a0167836_15143648.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-05-18 15:18 | 日々の事(766) | Comments(6)
Commented by ロビパルの母 at 2011-05-18 22:50 x
ranranlabraさんの写真はほんとに素敵ですね~
3lab’sの表情が何とも言えず優しくて 撮影者さんに愛されてる~~ってわかります。
こんな写真撮れるようになりたいです
でも うちのやんちゃ兄弟を相手にすると
ついつい こっちのテンションがあがっちゃって
穏やかな写真になりません(^_^;)
Commented by Yoko at 2011-05-19 00:28 x
かわいいお花ですね。私もお祈りしておきますね…20個!20個って
Commented by ふうみ at 2011-05-19 11:02 x
甘夏の花。初めて見ました。
可憐な花。。。
たくさーん、実がつきますように。

この時期は、お散歩中、良い香りがしますね。
あっ、花ですよ、花(笑)
Commented by ranranlabra at 2011-05-20 11:18
*ロビパルの母さん*

ありがとうございますぅ♪
もうそろそろ15歳になろうとしているエスは最近、耳が
めっきり遠くなって、鼻はまだ大丈夫と思っていますが
時々トンチンカンな事をやらかします(^^;)
3頭それぞれの反応が見られておもしろいですよ^^
ロビンちゃん&パルスちゃんも2頭の個性がハッキリしていて
楽しいですね♪
ジャックはテンションが高いのが可愛い~❤

いらして戴きありがとうございました^^

Commented by ranranlabra at 2011-05-20 11:29
*Yokoさん*

去年は嬉しくなるほどお花が沢山ついたのですが
青い実のうちにポロポロおちて結局収穫できたのが7~8個
だったのでチョットガッカリでしたが、とっても美味しかった
です^^ なので今年は欲をかいて20個ほどお願いしてみました
欲張りだったかな?
お祈りが届きますように・・・なんちゃって(^^;)

今日もいらして戴きありがとうございました❤
Commented by ranranlabra at 2011-05-20 11:34
*ふうみさん*

私もみかんの花がこんなに良い香りとは知りませんでした
そう言えば、この時期こんなニオイが風に乗ってどこからか
ふわっとしていたな~なんて思い出しました^^
なんだか鼻の奥がツンとするような切ない気持ちになりますね

ごまちゃん&ときちゃんもこれからは暑くなるので
大変ですね(^^;)  暑さに負けないように元気に夏を
乗り切りましょう♪

本日もいらして戴きありがとうございました^^
<< 集合~♪&本日の富士山 常備菜&本日の富士山 >>