当たるかな?&本日の富士山




雨が続きお散歩もままならない008.gifこんな時は退屈しのぎに
ゲームをやるよ~024.gifちょっぴりテンションがあがると思うケド・・・
フードが隠された入れ物を当てて下さいな034.gifただしズルはいけませんよ




a0167836_13243376.jpg

さ~てどこに隠されているでしょうか・・・ナナがんばれ~






a0167836_13255881.jpg

いやいや、真ん中だぁ、真ん中!と自信ありげでしたが・・・





a0167836_13285049.jpg

外したことが体裁悪かったのかごまかすナナ037.gif





a0167836_13304318.jpg

年長者の威厳を保つにはなんとしても外せないエス





a0167836_1334347.jpg

エス~ずるしちゃダメよ~





a0167836_14382083.jpg


せっかくミントに教えてもらったのにトンチンカンなエス037.gif


でも2頭の名誉の為に、この後2回目からはスンナリ当てました049.gif








a0167836_14503513.jpg

本日の富士山(午後2時30分頃)

by ranranlabra | 2011-05-13 14:58 | 日々の事(767) | Comments(4)
Commented by 0ligopappy at 2011-05-13 19:38 x
楽しそうですね~。考え抜いたあげく、最後の2択で裏をかいて、どつぼったパターンのナナちゃん。
最初から、他力本願のエスちゃんですが、ポイントをはずしてしまったのね~!
さすが、若さに余裕のミントちゃん!
楽しい楽しい♪
オリゴの場合は、なにっ?おもちゃ?と思って、ぜ~んぶ、ぐちゃぐちゃにするパターンで間違いなしです。
そもそも、主旨をわかってもらえないんだよね~(汗)
Commented by ranranlabra at 2011-05-14 12:11
*Oligopappyさん*

始めた頃は何のこっちゃ?って感じでしたが、最近では
ゲームの意味が分かるらしく2~3回続けるとフード欲しさに
必死になる様がおもしろいですよ^^

適応性があるのは一番若いミントですぐに反応しますが
生真面目で要領の悪いナナはトンチンカンな時があります^^
オトボケのエスはただただフードが欲しくてチョンボ!
3頭三様で愉快な事この上なし~です♪
Commented by Yoko at 2011-05-16 18:47 x
雨の日にはもってこいのゲームだなぁ、私もやってみよ〜ッと。
ティピとはよく雨期の間、色んなお家の中で出来るゲームをやりました。
私の来ている物を脱いで、匂いを嗅がせて、私が隠してる間はステイで座って待つ…その後、シークの合図で探させたりするゲーム。ティピは大好きだったなぁ…
Commented by ranranlabra at 2011-05-17 14:07
*Yokoさん*

そうそう我が家でも、お気に入りのボールを隠してサーチ
させます。
一番早く見つけるのはやはりミント!エスは若い頃に比べると
遅くなりました。見つけられないと敗北感を味わう事になるので
わざと見つけ易い場所に隠したりします
そんなエスが見つけるとお得意の「どや顔」に^^

頭を使うと疲れるらしくゲームの後はよ~く寝ます^^

お疲れのところいらして戴きありがとうございました
お体お大事に・・・
<< 続き・・・&本日の富士山 あの日に返って・・・ >>