謎の行動




我が家のミントさん、何故かしらお散歩の途中で
道路上に線が引いてあるとその上を歩き、縁石があれば
その上を歩く039.gifこんな事をするのはミントだけ
偶然かもしれないけれど、なにも白線の上をわざわざ歩かなくっても
しかし、今日も謎の行動はスタスタと遂行されている027.gifなんで~?





a0167836_1319498.jpg

たとえ反対側が川だとしても・・・





a0167836_13212653.jpg

なんのこだわりがあるのか?





a0167836_13224342.jpg

本人(犬?)のみぞ知る・・・

by ranranlabra | 2011-05-10 13:25 | 日々の事(767) | Comments(6)
Commented by 0ligopappy at 2011-05-10 18:07 x
平均台の選手でしょうね、ミントちゃんは!
オリゴも、家の周りの砂利の中にある、縁石を上手に内また歩きします(笑)それは、砂利が足にあたると、痛いかららしいんです。
ミントちゃんは、几帳面なのでは?便せんの角をぴったり合わせて、折るタイプだとか?(笑)
それぞれの個性ですね~!
Commented by ふうみ at 2011-05-10 19:46 x
私達には計り知れないこだわりがありますよねぇ。。。
多頭飼い初心者の私達は、笑ったり、不思議に思ったりの毎日です。
ミントちゃんのこだわり、なんとなく分かるような気がする私は。。。
前世はワンコ??
Commented by Rossoまま at 2011-05-10 21:11 x
ミントちゃんとRossoの共通点発見です!!
Rossoも縁石の上、好んでよく歩きます。
ウンpも上手に縁石の上に乗せてくれます(笑)
屈む角度が取りやすい???という腰痛持ちの私への気遣いでしょうか?
白線はあんまり関係ないようですが・・・。
2人で縁石の上、歩いてたら面白いですねー。
並んで歩けないから、どっちが前歩くんでしょうか。
Commented by ranranlabra at 2011-05-11 11:32
*Oligopappyさん*

こう言う事するミントだけじゃないんですね~^^可笑しい♪
でもOligoちゃんの場合はちゃんと意味があるのにね・・・
ん~3頭いると一頭くらいは几帳面さんがいたりして^^

そんなふうに考えると面白いですね♪
Commented by ranranlabra at 2011-05-11 11:35
*ふうみさん*

ねっ!ねっ!本当に多頭飼いだと色んな面白いシーンを見る事が
できますよね! いちど何を考えているのか聞いてみたいです

ふうみさん、ひょっとして前世はワンコだったかも(^^)/
Commented by ranranlabra at 2011-05-11 11:42
*Rossoままさん*

そうそう時々縁石の上にウン〇してるコがいますが
Rosso君もそうなんだ^^
それはままさんがおっしゃるとおり腰痛を気遣っての事だと
思いますよ~。結構ワンコも気~使い~ですから^^

3頭の中でもまれて育ったミントは競争心が強いかも・・・
Rosso君の前を歩きたがるのでは(^^)/^^
2頭並んで縁石の上を歩く図想像するとなんとも可愛い❤ですね
<< あの日に返って・・・ 白い妖精&本日の富士山 >>