聞こえない・・・ふり?&本日の富士山





6月でめでたく15歳になる我が家の長老のエスちゃん
今年に入ってから益々お耳が遠くなたような気がします039.gif
最初は都合が悪い事だけ聞こえないふりをしているのかな
とも思いましたがそうでもなさそう・・・いくら呼んでも知らん顔
寂しいけれど年を取るってこう言う事なのね015.gif





a0167836_17311811.jpg

呼んでもトンチンカンな方を気にするエス039.gif





a0167836_17325138.jpg

コッチの方だと決め付けるとガンとして動かない021.gif





a0167836_17352845.jpg

声を掛けても知らんプリ・・・


さすが震度6でも高いびきだったツワモノの実力発揮026.gif





a0167836_17385070.jpg


心配しているミントも近頃は諦め顔・・・まぁしゃ~ないか015.gif







a0167836_17425268.jpg

本日の富士山(朝6時30分頃)

by ranranlabra | 2011-05-08 17:46 | 日々の事(785) | Comments(6)
Commented by 0ligopappy at 2011-05-08 23:48 x
いやいや、ミントちゃん、エスちゃんの事とても気にしているんですね!放っておけない、いつまでも遊んでほしい、いつまでもそばにいてね・・・などなどいろいろなミントちゃんのつぶやきが聞こえてきそうです!
我が家にも、100歳のおばあちゃんが、(人間ですが・・・)
いますが、やはり、耳は遠く、でも、とっても平和そうです。
心配事が無い分、穏やかでいられる気がします。
としをとって出来なくなった事は確かにあるけど、その人の人格の中でも、良い部分が大きくなっているような気もします。
わんちゃんも同じだと思いますよ。
まだまだ、元気でみんなと楽しくエスちゃんなら、過ごせると思います。周りのみんなに、穏やかな空気をやんわりと、送りながら・・・。
Commented by ふうみ at 2011-05-09 10:12 x
きっとエスちゃんには、エスちゃんのゆったりとした時間が流れているのでしょうね。
歳をとることは、寂しいけれど、益々愛情を感じますよね。

ミントちゃんは、エスちゃんに何て声をかけているのかなぁ。。。
Commented by ranranlabra at 2011-05-09 12:43
*Oligopappyさん*

不思議な事に産まれて間もない頃から母親のナナと寝るより
エスに寄り添って寝ている事が多かったし、ドアが閉まって
出て来られないと率先して開けてエスを助けてくれるのもミント
お散歩で遅れがちなエスを気にしながら歩くのもミント・・・
母親よりおばあちゃん的存在のエスにとっても優しいミントです

Oligoファミリーに100歳のおばあ様がいらっしゃるなんて
すごく素敵~❤もう、居てくださるだけで尊敬しちゃいます。
きっと御家族の皆さんに大切に大切にされて心穏やかな毎日を
過ごされて居る事でしょう^^ 100歳万歳!ですね(^^)/

ご近所に17歳のゴールデンの男の子がいます(゜.゜)
只今の目標は17歳!足取りはゆっくりですが一日2回の
お散歩もお見かけしますよ♪

Oligoおばあ様どうぞお大事に~♪ 本日もいらして戴き
ありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2011-05-09 12:51
*ふうみさん*

若い頃からどちらかと言うとマイペースだったエス・・・
年を重ね益々マイペースを貫いております(^^;)
と申しますか頑固になった事も確かですぅ・・・
ふうみさんがおっしゃるように歳をとって益々可愛くなるって
ありますよね~ ❤

人間も可愛がられるお年寄りにならなくっちゃと思わされます。
ワンコを飼って、気づかされる事が多いです・・・(^^;)

今日もおいで戴きありがとうございました^^
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-05-10 20:43
もうすぐ15歳・・・!!!
ご近所さんの17歳ゴルちゃんもすごいけれど
エスちゃんもすごいっ♪
お散歩も自分のあんよで楽しんでいて素晴らしい!
みんなの希望の星ですね~☆

お耳が遠くなってきているのね~
エスちゃんだけの平和な世界に住んでいるんだね♪
歳を重ねるって、そういうことなのね^^
大好きさんに囲まれて、エスちゃんシアワセなお顔してますね♥



Commented by ranranlabra at 2011-05-11 11:49
* x-x-tomo-x-xさん*

去年の夏はまだ川遊びして若い二頭に刺激され、泳いだり
潜ったりしましたが、今年の夏はどうかなぁ?と少々心配です

若い頃の貯金があるから筋力もまだ残っているし
とにかく毎日ミントにはっぱかけられながらお散歩しています
かなりマイペースですが(^^;)

tomoさんのおっしゃるようにエスの平和な世界に住んで
いるんでしょうね^^
そう考えるとホットします^^
<< 白い妖精&本日の富士山 もれなくついて来ます >>