田貫湖の桜&富士山


休日の昨日はお天気も良く、久しぶりにお弁当を作って
田貫湖へピクニック058.gif桜の満開は未だもうちょっと先になりそうですが
ちらほら咲き始めた木もありました043.gif2分咲きといったところ
田貫湖一周歩くと汗ばむ程で、なかには半袖の方もいたくらいです。





a0167836_10413247.jpg

いっせいに芽吹く躍動感に溢れる季節056.gif





a0167836_10432965.jpg





a0167836_1044115.jpg


ボールやフリスビーで散々遊んびましたが
ワンコ達には少々暑かったかも042.gif





a0167836_1046343.jpg

ヨーロッパのような風景が広がっています





a0167836_1048421.jpg

湖一周のお散歩コースは体力的に無理なので、14歳のエスは
車でお昼ねタイムですが、ちょっと長かったので気に入らない様子021.gif


それにしても雲ひとつなく本当に気持ちの良い一日でした058.gif






a0167836_10541913.jpg

4月14日の富士山(午後2時頃)

by ranranlabra | 2011-04-15 10:56 | 日々の事(785) | Comments(4)
Commented by Rossoまま at 2011-04-15 21:26 x
湖一周のお散歩、キモチ良さそうです♪
エスちゃんのちょっと拗ねたお顔、カワイイです。
みんなと一緒に行きたかったんだよね。
Commented by 0ligopappy at 2011-04-15 23:28 x
富士山と桜と湖、日本画の様な構図!わびさびですな~。
日本人の魂がこもっています。
それとは対象に、スイスかドイツの古城の風景の様なお写真!
やはり、その中で、ラブちゃんがはいると、さらにヨーロッパ度アップです。金髪美人の3匹です!
どこぞのイタリアの首相は、湖と古城と金髪美人と、すべて持っている、つわものでしょうが、日本にいても同様、いや、それよりも格上の状況が・・・。断然こっちに、軍配あがりますって!
それにしても、エスちゃんの怒りよう・・・気持ちわかります。
Commented by ranranlabra at 2011-04-16 10:44
*Rossoままさん*

田貫湖は車で20分くらいの所にあり、近くて良く遊びに行きます
2~3年前までは一緒に歩けましたが多分、往きはよいよい帰りは
怖いて事になりそう・・・
ままさんのおっしゃる通りエスも皆と一緒に
歩きたかったんですね(TT)  これからこう言う事が増えるかも
仕方ないですけど、やっぱり寂しい(TT)

今日もいらして戴きありがとうございました^^
Commented by ranranlabra at 2011-04-16 10:51
*Oligopappyさん*

田貫湖には国民休暇村があり全室富士山ビューですよ
私達も何回か宿泊しましたが夏の早朝は本当に気持ちが良く
5時に起床して湖一周のお散歩が何よりの楽しみです♪
ロッジはワンコの宿泊もOKになっています

Oligoファミリーももう少し近かったらと残念ですぅ
しかしいつも楽しいコメントありがとうございます^^
Oligoままさんのコメント読んでいつもニヤニヤしているので
父ちゃんがどうしたの? と不思議そうに見ています(^^)/

本日も楽しいコメントありがとうございます♪
<< 横浜から来まちた〇#@△&本日... 花より滑り台?&本日の富士山 >>