ミンちゃんの調査隊&本日の富士山




春本番を感じさせる暖かな日058.gif庭の花々も次々に開花
そんななかミントが興味深げにあちこちの開花状況を見に
てな訳ないか039.gif母ちゃんに頼まれて調査しております027.gif




a0167836_11132386.jpg





a0167836_11135315.jpg




a0167836_11142471.jpg

チューリップの開花まではもう少しかかりそうですね~

ミンちゃんご苦労様でした056.gif






a0167836_1147138.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-04-06 11:48 | 日々の事(787) | Comments(4)
Commented by 0ligopappy at 2011-04-06 12:38 x
ミントちゃんの、お花くんくんかわいいですん!
オリゴはこの前、小学校の前のチュウ―リップに突撃し、1本つぼみを折ってしまい、謝ってから強制退去・・・。
えらいえらい、優しいミントちゃん。
ムスカリ、やっぱり早いですね。こちらは、5月の連休ころかな?
多少出ている土と草に、オリゴはくんくんです。(笑)
散歩もまっすぐ歩いてくれなくって(汗)

ちょこちゃんとオルセーちゃんも久しぶりでしたね~。
元気なお顔見れて、うれしかったよ~!
オルセーちゃんの謙虚な姿勢、オリゴにも学ばせますっ!
Commented by ranranlabra at 2011-04-06 18:17
*Oligopappyさん*

オリゴままさんのお話を聞くとやっぱり日本って縦に長いんだ
と実感します。
北海道のさくらは6月でしょうか?
冬が長く厳しい所は春を待つ喜びも大きいでしょうね^^
やんちゃなオリゴ君のお散歩風景が楽しく想像できますよぉ♪

本当のところ人もワンコも「花より団子」です・・・(^^;)

今日も楽しいコメントありがとうございま~す♪
Commented by Rossoまま at 2011-04-07 22:59 x
ミントちゃんとお花の写真、いいですね~(^^♪
こちらは桜が満開になってきたのに
我が家のムスカリはまだ咲いていません。
チューリップは同じぐらいかなぁ。
花より団子っていいながら、花を楽しめて美味しいモノも食べられて幸せですよね。
Commented by ranranlabra at 2011-04-08 10:07
*Rossoままさん*

今年は全体にどの花も開花が遅れているようです
父ちゃんの友人の牧の原でお茶を作っている方から連絡があり
今年は寒さのせいでお茶の生育が遅れるので新茶も例年より
遅い出荷とのことでした

ムスカリはまだとの事・・・楽しみは少し遅れてやって来る方が
喜びも大きいかしら^^

我が家もどちらかと言うと「お団子」派です~♪
<< 手作りマーマレード&本日の富士山 ワンコの気持ち&本日の富士山 >>