マハロ君参上♪



震災の少し前の事、ナナの外孫のマハロ君が久しぶりに
遊びに来てくれました056.gif4月が来ると1歳になるマハロ君
おうちでは相変わらずヤンチャぶりを発揮しているそうですが
我が家のワンコ達と楽しそうに遊んでいる姿を見るにつけ
犬社会のマナーも段々分かってきたような気がします034.gif




a0167836_12171179.jpg

皆に混ざってお行儀良く遊びます058.gif




a0167836_13204535.jpg

上下関係も分かっているらしい・・・




a0167836_13221833.jpg

のんびりしている所も・・・




a0167836_13233820.jpg

ムリヤリボールを取る訳でもなく・・・




a0167836_1325161.jpg

まだまだオチビちゃんなので順番も時にはオマケ037.gif


こうして色んなワンコ達と遊ぶ事によって犬社会のルールを
身に着けていくんですね027.gifこれからも、たっくさん遊ぼうね070.gif

by ranranlabra | 2011-03-23 13:39 | お友達ワンコ(415) | Comments(4)
Commented by Yoko at 2011-03-23 20:32 x
あぁ〜、マハロくんだぁ〜。

そうですよね犬社会の勉強がうまく出来た子達は精神面のバランスもとれていいですよね〜。

ところで、地震後いかがですか? 落ち着かれましたか?
Commented by 0ligopappy at 2011-03-24 00:08 x
マハロ君、かわゆいですね。あそびながら、ボール見失っているとこなんて、・・・守ってあげたいみたいな、母性本能くすぐっています。
犬社会のルールも、犬社会で覚える。あたりまえののことだけど、人間では、かわいがりすぎて、少しでも、子供が居心地が悪ければ、すぐに、心配のないような状況に親が変えてしまう・・・。最近のお母様がた、多いのです。
苦労したり、失敗したり、嫌な事があったり、・・・それって、普通なんですけどと、言いたくなるおばさんです。
私も、年をとったのですよね~。
Commented by ranranlabra at 2011-03-24 09:36
*yokoさん*

我が家のワンコ達も皆が遊びに来てくれるお蔭で大小に関わらず
色んなワンコ達とお友達になれます♪
遊びに来て下さる飼い主さんがフレンドリーなので
自ずとワンちゃんもフレンドリーでいてくれますね^^


夕べの計画停電は予定よりも1時間程早く終了したので
助かりました。本日は3時50分~7時の予定ですが、実施されるか
は2時過ぎないと分からないそうです・・・
先ほども北関東(?)あたりで震度5弱の地震があり
なんとなく落ち着きません(TT)
でも我々が落ちつかないとワンコ達も不安になるので
極力平静を保つように心がけています
引き続き停電が不便ですが、これも慣れでしょうか・・・

ティピちゃんもお大事に・・・
Commented by ranranlabra at 2011-03-24 09:46
*Oligopappyさん*

まったくおっしゃる通りです
犬だからと言って適当に扱ってはいけませんよね~
人間社会と共存して行くにはルールをキチンと教えて
迷惑がかからないようにするのは人間も犬も同じですよね

若い頃に比べて色んな事が分かってくるのだったら
年をとるのもまんざら悪くはないと思える今日この頃です
な~んちゃって^^まぁ、おばさんの遠吠えとお許し下さい^^

しかし孫もやっぱり可愛い~❤
<< スゥイーツ♪ 仙台動物保護センター >>