これはなんですか?&本日の富士山





15日の地震から未だに余震がありドキッとしますが
少しずつ日常を取り戻していま。我が家のある弓沢町付近は
一番被害が大きく、ブロック塀が壊れたり瓦屋根が落ちたりで
昨日は破損箇所をチェックする市から委託された方々が
見回りに来ました。外壁などの変化はなくホッとしました





a0167836_11191846.jpg

額や写真立ては紙袋に入ったまま





a0167836_11231626.jpg

見慣れない袋に興味しんしんのミント
早く元通りに飾りたい写真縦立て・・・余震も気になる






a0167836_1131128.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-03-18 11:36 | 日々の事(768) | Comments(6)
Commented at 2011-03-18 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranranlabra at 2011-03-18 14:29
*ポチさん*

早速ブログにお邪魔させて戴きました
ポチままさんは京都にお住まいなんですね
歴史的な町並みの素晴らしいところにいらっしゃるとは・・・
15日の地震は本当に怖かったです、今まで経験した事のない揺れでうちの中はメチャメチャになりましたが、幸いワンズも無事
怪我もなくホッとしました

11日の地震の際にもおうちを飛び出し保護されて無事に
飼い主さんのもとへ帰った例がありますのでツイッターへも
つぶやいてみます

毎朝富士山をみるのが日課になっています
二階の窓から眺める富士山は大きくて格別!
静岡県人は一番の富士山ファンかもです

これからも宜しくおねがいします
Commented by 0ligopappy at 2011-03-18 22:35 x
被害はそうたくさんなかったのでしょうか?
外壁は無事・・・良かったあ~。
ミントちゃんは、早く自分たちの写真飾ってもらいたいのでしょうね。もとにあった場所に無いのが不思議なのかもしれませんね。
一日も早く元通りの余震の無い生活に戻る事を、祈ってます!
しかし、快晴の富士山!心がスカッとしますね。
Commented by Yoko at 2011-03-19 20:26 x
ワンズの写真にホっとしました。
素敵な写真たちを飾れないのは辛いですね。

我が家も私の本が凄まじい限りであるのですが、今回全て箱に詰めました。いつになったらこの本達を眺められるのかなぁ。

この前の静岡の地震で去年お世話になった富士宮の「盲導犬の里」に居る犬達はどぉだったんだろう…夜とかは犬だけだったのかなぁ
Commented by ranranlabra at 2011-03-20 11:53
*Oligopappyさん*

割れたグラスやお皿はその日のうちに片付けましたが
後はそのまま紙袋の中。もう地震は来て欲しくないけれど
またグラッと来たらと思うとなかなか元にもどす気がしません

今朝も富士山を仰ぎ見て元気をもらいました
いつもありがとうございます
Commented by ranranlabra at 2011-03-20 11:59
*yokoさん*

富士宮のハーネスの被害は特に聞いていませんが
仙台の盲導犬センターから委託されている一部の
パピーさんとは連絡が取れずにいるそうです、心配・・・

今日、明日の計画停電は中止になりましたがワンちゃん達は
暗がりを怖がりませんか?
でも御家族が傍にいれば安心
早く元通りの生活に戻るとよいですね

本日もコメントありがとうございます(^^)
<< ほくろちゃんてだぁれ?&富士山 九州からも&本日の富士山 >>