九州からも&本日の富士山




沢山の方からご心配とお見舞いメールを戴きましてありがとうございました
うちの中はメチャメチャになりましたが怪我もなくワンコ達も元気です
昨夜の10時30分頃突然の激しい揺れで止めてあった筈のキッチンの
棚からグラスや食器が飛び出しました。本棚の本は殆んどが落下
寝室のテレビも落下し、初めての光景にただただ恐ろしかったです
震度6強でこの恐怖・・・東日本大震災を経験した方々の恐怖は
想像も出来ないほど恐ろしかったと思います


片付け始めた頃、外が騒がしいのに気づき窓を開けたら
おびただしい数の消防車とレスキュー車、何だろうとお聞きしたら
九州方面から東北へ救出に向かう一団でした。今、日本中がひとつになり
この困難に立ち向かっているのだなと心強く思います





a0167836_1213432.jpg

これから被災地へ向かう九州方面から来た消防車の長い列







a0167836_1282826.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-03-16 12:12 | 日々の事(766) | Comments(11)
Commented by Rossoまま at 2011-03-16 17:58 x
昨日の地震 お見舞い申し上げます。
大変でしたね。
みなさんお怪我がなくて良かったです。
こちらもかなり揺れてビックリしました。

家のお片づけでお怪我されませんように。
余震も続くと思うので、気をつけてくださいね。
Commented by ソラママ at 2011-03-16 18:27 x
昨日の地震大変でしたね。
豊田でもずいぶん揺れました。

ブログを拝見して、皆さん無事でよかったです。

計画停電区域ではないですか?

地震、停電と大変だと思います、どうぞ気を付けてくださいね。





Commented by 0ligopappy at 2011-03-16 22:18 x
良かったです。テレビは、ワンちゃん達を直撃のきけんがあったとのこと、不幸中の幸いとはこのこと・・・。
なんにしても、かんにしても、神様は普段の行いを見て、さけてくれたのでしょう・・・。
しかし、東北の地震は神様も仏様も、お留守だったのかしら、と思わざる得ないような、惨状。その中で、救出、遺体の発見に努めている方には頭が下がります。なにか、したくても、今は見つめることと祈る事しかできない自分にいらだちを感じます。
そちらの方も、みなさん片づけや、計画停電等で大変な毎日だと思いますが、みんなで頑張りましょう!わたしの方は計画停電などないので、目についたぼきんばこには、きもちをいれることにしています!がんばりましょう!
Commented by Yoko at 2011-03-17 18:36 x
大変でしたね…でも、皆様ご無事でよかったです。
今日、鎌倉は2回目の停電中です。
テレビはどこにあったんですか?我が家もベッドルームにテレビがあるので気が気じゃないです。
色々な不便はありますが、みんなで乗り越えて行きましょう。
Commented by ranranlabra at 2011-03-18 09:44
*Rossoままさん*

ご心配お掛けしました、多分Rossoままさんの住んでおられる
地区も計画停電の範囲だと思われます
今は不便な事もありますが、被災された方々に比べたら
こんなものではないと思いますので皆で乗り切りましょう

腰の具合はいかがですか?この2~3日寒いので痛みが
出ませんよう、くれぐれもお大事になさって下さい

未だ時折余震が来るので怖いです・・・
Commented by ranranlabra at 2011-03-18 09:48
*ソラママさん*

我が家の付近が震源地と思われ随分怖い思いをしました
遠く離れた豊田市でもかなりの揺れとお聞きし
地震の大きさに改めて驚いています

今日は18時20分~22時まで計画停電です
午後はそれに備えようと思っています
お見舞いありがとうございました。 皆様にもヨロシクお伝え
下さい。
Commented by ranranlabra at 2011-03-18 09:59
*Oligopappyさん*

静岡県は他県にくらべ防災意識が高いと思われ、どこのお宅も
皆さん家具を留めたり、食料や飲料水を備蓄したりしていますが
どこかしらひとごとに思っていたところがあったかもしれません

今回の地震で改めて色んな事を考えさせられました
またいつ、何処で起こるか分からない地震、日本中が
ひとつになって被災された方々を応援するしかありませんね

いつもありがとうございます。 オリゴちゃんの存在が癒しを
もたらすように我が家でもワンコ達に救われています。
Commented by ranranlabra at 2011-03-18 10:04
*yokoさん*

yokoさんの住む鎌倉も計画停電の地区でしたね
こちらは第5グループで今日は18時20分~22時までの予定です

お互い何かと不便でも被災者の方々を考え頑張りましょうね

ティピちゃんの容態も気になっています
お大事になさって下さい

ありがとうございました
Commented by ranranlabra at 2011-03-18 10:13
*yokoさん*

寝室のテレビはワンコの寝ている真上でした
今は落ちない対策と寝る場所を変えました
耳の遠いエスは何事が起こっても聞こえないのか
あまり驚く様子もなく眠っていました

Commented by Yoko at 2011-03-20 10:11 x
やっぱり…エスちゃんは寝てましたか…我が家のティピも私が起こしたら『な〜に??』ってきょとんと頭を持ち上げました…動じなくって良いッて言うか…なんですが。
Commented by ranranlabra at 2011-03-20 12:02
*yokoさん*

歳をとって耳が遠くなるのもまんざら悪くないですよね
過度の恐怖を味わう事がありませんもの^^

と言うか大人物(犬)?なんでしょうか?^^
<< これはなんですか?&本日の富士山 善意の輪&本日の富士山 >>