ぐるり一周♪



早いもので去年の3月8日に始めたブログが今日でまる一年
またミモザの季節が廻って来ました024.gif


このミモザの木の下には生後3日で虹の橋を渡ったミントの
兄弟が眠っています。みんなが遊んでいるのが見えるように
寂しくないようにと・・・こうして毎年ミモザの季節は君の
生きた証のような、いきいきとした可憐な花を愛でていますよ045.gif




a0167836_1282286.jpg





a0167836_1285424.jpg





a0167836_1292826.jpg

あれから7年、ミモザの木も大きくなりました056.gif



ブログを通して沢山のお友達が出来た事幸せに思います053.gif

いつもいらしていただきありがとうございまぁす024.gif

by ranranlabra | 2011-03-08 12:12 | 日々の事(780) | Comments(12)
Commented by Yoko at 2011-03-08 12:54 x
素敵なミモザの木下で眠るミントの兄弟くん…きっとみんなの毎日を楽しく見守ってくれているのでしょう。
それにみんなの楽しいエナジーも一緒に共有しているのかもしれませんね。
これからもブログ…お邪魔させて頂きます。
Commented by purinnmama at 2011-03-08 12:59 x
一年、あっという間ですね。

例のミモザは毎年きれいに咲きますね。

またプリンとお花見にいこうかな~
Commented by ソラママ at 2011-03-08 13:17 x
先日は、家族写真&楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。
ミモザのお花も頂きまして・・・
玄関とリビングに飾らせて頂きましたよ。
お花をみているとエスちゃん達を思い出して、
ニヤニヤしているソラママです。

ミモザのお花少しでも長く咲いてくれるよう、大切にしますね。



Commented by ranranlabra at 2011-03-08 18:08
*yokoさん*

そうですよね^^まだ名前もついていなかったオチビちゃん
皆の楽しいエナジーを共有してるいるなんて
素敵な言葉に感激です(^^) ありがとうございます❤
これからも宜しく~^^
Commented by ranranlabra at 2011-03-08 18:11
*purinnmamaさん*

10年前に忠告を聞いてもっと離して3本植えるべきでした(^^;)
でも満開の時はそれはそれは豪華です~♪
是非プリンちゃんとお花見に来て下さい^^
早く来ないと終わっちゃうよ~(^^)/
Commented by ranranlabra at 2011-03-08 18:15
*ソラママさん*
こちらこそありがとうございました^^
とっても楽しかったです~♪
ミモザも気に入って戴きよかったです。ドライフラワーとしても
お楽しみ戴けますよ♪

またお会いできるのを楽しみにしていますぅ♪
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-03-08 19:08
そんなことがあったのですね・・・・・・・・・
グーちゃんの同胎さんも10頭一緒に産まれたなかで
ひとりだけ数日でお空に・・・って聞いています。
ranranlabraさんの優しい日記を読んで
お誕生日には一緒に思い出そう♪って想いました*^-^*
ミントちゃんの兄弟ちゃんはみんなのそばできっと寂しくないね^^
そういえば、3月8日はミモザの日なんですって~♪♪♪
北海道ではミモザは越冬できないの(涙)
お庭にこんなふうにミモザが咲いたらどんなに素敵かしら!!!
素敵なミモザの木、優しいお花、、
この季節には降りてきて一緒に駆けまわっているかもね~U^ェ^U
Commented by Oligopappy at 2011-03-08 23:21
黄色い黄色いミモザのお花!昔から、その満開のお花をめでたいと願っていましたが、今日かないました。tomoさんが言うように北海道では、地面に植わっているミモザは見れないのです。
確か、むか~しの少女漫画で、ミモザの花を背景に使ったのがあって、それで、ミモザにあこがれた・・・のでした。
そんな、優美で元気いっぱいのお花に囲まれた、虹のかなたのわんちゃん。虹のアーチで元気いっぱい走り回っていますよ。
そして、こちらのエスちゃん、ナナちゃん、ミントちゃんには、そのミモザのまばゆいばかりの元気パワーが、シャワーのようにふりそそいでくれますように・・・。
Commented by Rossoまま at 2011-03-08 23:48 x
ミントくんの兄弟はミモザの下で眠ってるんですね。
毎年キレイに咲かせて、みんなに春の優しさ届けてくれてるんでしょうね。
見事なミモザ、リアルに見に行きたいです♪
Commented by ranranlabra at 2011-03-09 10:22
*x-x-tomo-x-xさん*

え~そうなんですか・・・ナナも10頭産みました・・・
一番小さく産まれ泣き声もあげなくて、悲しい予感が的中
3日後にお星様になりました。
土に返す時は悲しくて声をあげて泣きました・・・
こんな小さな命でもこんなにも大きな悲しみかと・・・
しめっぽい話になっちゃいましたね^^;

3月8日がミモザの日とは初めて知りました(^^)/
凄く素敵な日! 教えて戴きありがとうございます❤
こちらでは当たり前の風景が場所によっては見る事が出来ない
私達が一面の銀世界やフクロウの棲む大木が見られないのと
同じですね^^

tomoさんがおっしゃる通りオチビちゃんんも皆と一緒に
駆け回っているのだと思います^^
グーちゃんのお仲間さんもきっとグーちゃん達を見守っていて
くれるんでしょうね(^^)
Commented by ranranlabra at 2011-03-09 10:30
*Oligopappyさん*

グエルままさんがおっしゃったように地植えのミモザは
見られないんですね(゜.゜)
当たり前のように思っていましたが・・・感謝しなくっちゃ!
去年は伸び過ぎたミモザの枝をかなり切り戻しました
そのせいか今年は横に広がり花付きはイマイチでしたが
来年は沢山のお花がつく事を願っています。
もう少しお近くならお花見にお誘いできたのに・・・
私達も元気パワーをもらいました^^ 
Commented by ranranlabra at 2011-03-09 10:37
*Rossoままさん*

春のやさしさを届けてくれる・・・本当にそんな感じです^^
いらっしゃるなら今のうち~なぁんて・・・
ロッソちゃんも一緒にお花見したいですよねっ♪

その後、腰の具合はいかがですか、無理しないで
じっくり治して下さいね。
本格的な春も、もうそこまで来ています。どうぞお大事に・・・
<< 知ってたぁ?&赤富士 おんなじ~♪♪♪ >>