ちっちゃ!



気がつけば既に3月、毎年の事ながら出し忘れ、申し訳ない気持ちで
いっぱいの『おひな様』008.gif最初はオールキャスト、そのうち三人官女まで
この2~3年はとうとう親王飾りになって挙句は忘れてしまいそう
3人兄弟の末っ子で女は私一人、母親はどんな思いで飾ったのか
来年は気合を入れてオールキャストでいきますよ~006.gif
明日は桃の花と雛あられお供えしますぅ024.gifちなみにこちらの地方では
月遅れの4月3日でお祝いするお宅もありますが今ではそれも少数派





a0167836_11272388.jpg







a0167836_11283673.jpg


大きさでどうこう言うたらアカン!045.gif






a0167836_1133096.jpg

見ときや~・・・来年こそオールキャストやで034.gif

by ranranlabra | 2011-03-02 11:41 | 日々の事(782) | Comments(6)
Commented by Yoko at 2011-03-02 13:03 x
ちゃんとおひな様出してらっしゃるんですね…偉いなぁ。
私は気持ちだけです(笑)
Commented by 0ligopappy at 2011-03-02 22:16 x
ふっくらお顔の木目込みお雛様。
こちらでは、ほとんど見た事のないタイプです。さっすが、本州は違うね~、感心。
なんか、私の中では、すっごく新鮮で、ステキの一言につきます。お顔が大きいのが、良い!
体外はお顔が小さい、ナイスプロポーションのお雛様ですが、私小さい頃、そんなお雛様が怖くてあまり好きになれなかったんです。この、お雛様は癒し系で良いですって。
来年は、フルバージョン是非とも見せて下さい(@^^)/~~~
Commented by ranranlabra at 2011-03-03 08:32
*yokosann*

トホホ・・・多分、偉い方はフルバージョン・・・(^^;)
お雛様の入っている箱を開けて「皆さんスンマセン今年も選抜
チームになります来年こそフルメンバーでご登場願いますので」
と言い訳めいた一言を放ってからお二人をお連れします・・・
Commented by ranranlabra at 2011-03-03 08:47
*Oligopappyさん*

オリゴままさんの疑問にお答えしましょう 
多分この形のお雛様はオリゴままさんの年代よりだ~いぶ
古いタイプの物だと思われます。
でもご近所のお金持ち(妙な言い方?^^;)のお宅では
小さいお顔でナイスプロポーションのゴージャスなお雛様もあり
一概には言えませんが、確かに母ちゃんちのは三頭身
でも何故かしら子供の頃から丸っちいお顔は気に入っています♪
褒めていただき天国で今頃母は「でしょ!でしょ!」と
喜んでいると思います♪ ありがとうございますぅ(^^)/
Commented by ロビパルの母 at 2011-03-04 11:42 x
初めて訪問させていただきます。  ロビンとパルスの母です!!
先程はコメありがとうございました。

さすが 写真のプロ! どの画像も美しい!
いろいろ 勉強させていただけそうです(笑)
お雛様 かわいらしいですね。めずらしいタイプに思いました。
わたしのは 東京で和菓子屋をやっている実家で 今頃は店頭のショウウインドウの中でしょう・・・
我が家は私以外全員男子なので す~~っと雛まつりは過ぎました。

では またお邪魔しますね
Commented by ranranlabra at 2011-03-04 11:57
*ロビパルの母さん*

いらっしゃいませ~♪
母ちゃんはプロではないのでそんなふうに言って戴けると
テレちゃいますぅ(^^;)
実は母ちゃんの実家もお菓子屋さんです^^
しかも3人兄弟で女は私一人・・・なんか共通点がありますねっ
皆さん珍しいとおっしゃいますが、母ちゃんの年代は古く
このタイプは結構あったように思います
でも地域的な事もあるのでしょうか・・・
こんなにちっちゃくても存在感があるこのお雛様が気に入って
います(^^)/ いくつになってもお雛様の時期はなんだか
華やいだ気分です♪

お時間がありましたらまた覗いてくださいませ^^
今日はいらして戴き、ありがとうございました(^^)/
<< そろそろ・・・ 馴染んでるぅ♪馴染んでるぅ♪ >>