出たっ♪&本日の富士山




なんだか薄気味悪いくらいに暖かな日emoticon-0104-surprised.gif寒暖の差が激しすぎ
体がついて行けません。がしかし周りでは一気に春~の様相emoticon-0155-flower.gif
気がつけば色んな芽が出るわ出るわemoticon-0142-happy.gifコリャ楽しい~emoticon-0159-music.gif





a0167836_12143847.jpg

秋植えのチューリップの芽がニョキニョキ







a0167836_12363452.jpg

同じく秋植えのスノードロップもニョキニョキ






a0167836_1239779.jpg

そうそう!そう言えば10日ほど前に豆苗を買った際
パックの裏面に使った後水栽培すると1週間~10日で
また芽が出るとありemoticon-0133-wait.gif本当に出たっ♪コレって半永久emoticon-0126-nerd.gif

な~んて事ないかemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_12472921.jpg

本日の富士山(朝10時頃)

by ranranlabra | 2011-02-18 12:48 | 日々の事(766) | Comments(8)
Commented by purinnmama at 2011-02-18 13:02 x
春ですね~

うちでも去年玄関先に植えたヒヤシンスの球根がやっと芽を出しました。
まだ1cmのもならないくらい。
でもそれをみつけたらなんだかうれしくて毎日観察してます。
花が咲いて玄関がいい匂いに包まれるのが待ち遠しいです。
Commented by ranranlabra at 2011-02-18 13:13
*purinnmamaさん*

先日はありがとうございました^^
未だに例のモノひたすら眺めていますぅ♪

ヒヤシンス良いですよね~ こう言ったほんのチョビットの
幸せがなんともほのぼのして私は大好き~❤
今年は寒かったせいか例年より芽がでるのが遅いような気が・・

でも着実に春は近づいていますよね~♪
咲いたらpurinnmamaさん宅へお花見に行っちゃおうかなぁ^^
Commented by Rossoまま at 2011-02-18 13:55 x
こんにちはー。
こちらもチューリップ、ムスカリ・・・芽が出てきました♪
あんなに雪が降っても、ちゃんと春の準備が進んでるんですよね(*^_^*)
豆苗、私もキッチンで栽培中(笑)
やっぱり半永久はダメなのかしら。
Commented by ranranlabra at 2011-02-18 15:17
*Rossoママさん*

雪が多い所では春を待つワクワク感もひとしおだと思います♪
植物って本当に愛おしいですよね^^ちゃ~んと季節が分かって
いるのですから(^^)/

Rossoままさんも豆苗の栽培しているんですね^^
な~んかお得感がありますよねぇ
見ているだけでも楽しいのにそれを食べられるのが嬉しい~❤
Commented by Purinnmama at 2011-02-18 18:46 x
ぜひ遊びに来てくださ~い!

おまけ:さっき花壇をチェックしたら、クロッカスも蕾をふくらませていました。開花が楽しみです♪
Commented by 0ligopappy at 2011-02-18 23:12 x
チュウ―リップなんて、かわいすぎます。完全に春の息吹ですね。スノウドロップは、この前ダイエーで売っていて、買いました。当然、雪解けまで、お家の中で、箱入り娘をします。
クロッカスや、ふくじゅ草も、確実に雪の中で、少しずつおおきくなっているんでしょうけど。・・・(-_-)zzz冬眠中です。
早く、春の風が吹くように、そちらから、ふふ~っと、吹いて送ってくださいね。

富士山、ベレー帽スタイルですね。
Commented by ranranlabra at 2011-02-19 10:47
*Oligopappyさん*

オリゴママさんも色んな球根を植えたんですね~
初めて植えた時はなかなか出て来ない球根の芽にイライラ
そわそわで、そっと土をほじほじして何回か覗いちゃいました

でも、芽が出たり開花の時はそれはそれは感激ですよね~♪
春はなんだかウキウキします(^^)/

最近の富士山は暖かくなってきたせいか雨が降った後などは
劇的にその姿を変えるので、毎日違う富士山を見られるのは
本当に楽しいです♪
Commented by ranranlabra at 2011-02-19 10:51
*purinnmamaさん*

早速鶏挽肉を購入!教わった通り鶏そぼろ作ってみますねっ!
500㌘でトライしてみます♪
またまた炭水化物がガンガンいけちゃいそうで・・・(^^;)
<< ぐるぐるぐるぐる ♪ ♪ ♪ ???&本日の富士山 >>