♪ ♪ ♪ ???&本日の富士山



お友達ワンコのオルセーちゃん、遊びに来始めた頃は
沢山のワンコ達に囲まれるとどうして良いか分からず
オレセー母さんにピッタリ寄り添っていました002.gifがしかし
最近は大分慣れたようで先輩ワンコのする事に興味津々
「♪」や「?」も沢山あって楽しくて仕方ないらしい024.gif
オルセー母さんいわく、ワンコらしくなったと喜んでいます003.gif





a0167836_12463390.jpg

おてんばミントのする事なす事興味津々005.gif





a0167836_12493890.jpg

ボールが川に落ちたと言ってはわらわら大騒ぎも、一緒になって♪





a0167836_12515261.jpg

何をするにもニコニコ顔のオルちゃん056.gif





a0167836_12554467.jpg

だけどまだチョット遠慮がちに・・・





a0167836_12575629.jpg

微妙に積極的な面も・・・





a0167836_12593631.jpg

皆で遊ぶ事が嬉しくて仕方がないオルちゃんでした

いつでも遊びに来てねっ!


おかげで我が家のワンコ達も楽しく遊べましたよ~024.gif






a0167836_134917.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-02-16 13:05 | お友達ワンコ(415) | Comments(13)
Commented by 0ligopappy at 2011-02-16 18:05 x
まあ、とってもかわいいお友達。たくさん、らぶちゃんなかまがいて良いですね。
もう、このボールは永遠の、ヒーローですね。
いったい、なんてとこのボールですか?形といい大きさよいい、らぶちゃんには、ちょうどよいおおきさかな~。
お友達のらぶちゃんは、ひかえめながら、遊びにしっかり参加していて、ほほえましいわ~。
今日の富士さん、すっきり、晴天日本晴れ。あっぱれ(^v^)
Commented by ranranlabra at 2011-02-16 18:18
*oligopappyさん*

実はオルちゃん、キャリアチェンジの元パピーさんです
3歳になったばかりですんごくお利口さんでチャーミング!

パピーさんのときは他のワンコと遊んだり、接触する事が
許されなかったのですが、今は普通に家庭犬として皆に愛され
幸せに暮らしています♪
そんなオルちゃんとお友達になれて私達も楽しいですよ~♪

このボール戴いたのですが何処にも売ってない・・・
何処で買ったのか聞いてみますが、どのワンコが来ても
みんな虜になりますよ~(^^)/
Commented by 0ligopappy at 2011-02-16 18:49 x
オルセーちゃん、そうだったんですか?
心なしか、オリゴに面ざしが似ている。どっかで、繋がっていそう。実際、結構つながっているらしいです。
ボールはわかったらでいいですよん。急ぎません。
うんうん、オルセーちゃん、チャーミング、ぴったりだは、その言葉(*^_^*)
Commented by オルセー母 at 2011-02-16 20:05 x
sharakumamさん、Oligopappyさん、お誉めのお言葉ありがとうございます♪

うちでは、ホントーに甘えん坊で赤ちゃんのよう・・・。
でも写楽館さんに遊びに行くとおおはしゃぎ!!
犬になるんです!!
皆と一生懸命遊ぶ姿を見て『あぁ~オルセーも犬なんだぁ~~♪』
と母は嬉しくなります。

わんちゃん同士で仲良く遊ぶ光景って幸せな気持ちになります。
と同時にオルセーが犬であることを再確認しほっとする母なのでありますぅ~^^;
Commented by 0ligopappy at 2011-02-16 20:17 x
オルセー母さんへ
初めまして。北海道でぱぴーウォーカーをしている、オリゴ母ちゃんです。よろしく、お願いします。
本当に、オルセーちゃんとオリゴ、顔似てますよ。
まだまだ、犬もブログも初心者ですが、写真館でのお遊びタイム見せて下さいね。楽しみにしています。
Commented by ranranlabra at 2011-02-17 09:13
*oligopappyさん*

なんか素敵ですよね~❤ こうしてブログやツイで
今まで知り合う事のなかった方々とワンコと言う共通の話題で
繋がっていけるなんて♪

もしかしたらオリゴちゃんとオルセーちゃんはどこかで
遠い血縁関係だったりして^^

何かパピーの事でお聞きになりたい事があったら
先輩パピーさんのオルセー母さんにご相談と言う手もありますね
悩みや心配事を分かってもらえるのは、同じ経験をした者どうし
のほうが話が早いかもしれませんね^^

これからも我が家のワンコ同様オルちゃんも宜しくです~❤
Commented by ranranlabra at 2011-02-17 09:21
*オルセー母さん*

オリゴちゃんとオルセーちゃんが繋がってオバサン嬉しい♪
もっともっと色んなワンコとお友達になって楽しいお話に
花を咲かせたいですよね~

我が家もオルちゃんファミリーやオマリー君ファミリーと
知り合ったお蔭でパピーウォーカーのボランティアさんの
素晴らしさや苦労が分かって本当によかったと思っています

こちらこそいつも遊びに来て戴きありがとうございますぅ^^

パピー万歳!ワンコ達万歳!
今朝はテンションの高い母ちゃんでした♪♪♪
Commented by Yoko at 2011-02-17 09:25 x
犬同士の遊びって本当に犬達の精神を気持ちよくしてくれますよね〜。
我が家は3ガールズでは遊ぶのですが、お友達わんちゃんとって言うのが最近少ないので、もっとそう言うばを増やしてあげたいと思っています。
Commented by ranranlabra at 2011-02-17 09:51
*yokoさん*

近くだったら一緒に遊べるのに・・・と思いました(^^;)
さぞや6頭で賑やかな事でしょうねっ♪

yokoさんのブログでルナちゃんのベッタリ甘える姿が
なんとも愛おしく感じましたよ~
きっと寂しかったのね

ティピちゃんの抗癌剤療法大変ですね(TT)
ご家族の一生懸命さは、きっとティピちゃんに通じていると
思います。
愛情いっぱいの中で幸せに感じていると思います
お大事に・・・そしてがんばってティピちゃん❤
Commented by 0ligopappy at 2011-02-17 13:52 x
ranranlabraさんへ

ありがとうございました。こんな繋がり方があるなんて、すっばらしい!オリゴのこと、みんなに、聞いてもらっちゃいますね。
本当に、簡単に遊びに行ける距離なら、がんばっちゃうんですけどね(^O^)/
とにもかくにも、これからも、よろしくお願いしますね~   (^v^)
Commented by オルセー母 at 2011-02-17 19:38 x
わ~い、ワンコ繋がりの輪♪ 嬉しい~~っ!!
オリゴちゃん、ホントオルセーに似ていますね♪
(いやいや、オルセーがオリゴちゃんに似てるのかな!?)

オリゴママさん、パピーウォーカーは大変だけど、犬とも人ともたくさん出会いがあり素敵なボランティアだと思います。
委託期間はいつまででしょうか?
その間いっぱ~い思い出を作ってください!!

こんな形で北海道のパピーちゃんと繋がりができ、
sharakimamさんありがとうございました★★★
Commented by 0ligopappy at 2011-02-17 20:02 x
オルセー母さんへ

ほんっとに!繋がってる繋がってる(^O^)/
似てますよね、うふぃ(*^^)v
そうですね、ボランティア精神をわすれずに、人や犬の繋がりを楽しみたいと思います(^v^)
多分、委託期間は8月までと聞いています。
Commented by ranranlabra at 2011-02-18 13:52
*オルセー母さん*

私もスンゴク嬉しいですぅ♪
もっともっとこんな楽しい輪が広がっていくと良いですね^^
こちらこそありがとうございました(^^)/
<< 出たっ♪&本日の富士山 Bonjour♪&本日の富士山 >>