コレってあり!



夕べは女子会(かなり前の女子037.gif)で盛り上がり
7時頃から始まった宴は11時30分でお開きになりました
しかしよく食べ、よくオシャベリしましたね024.gif



初めて食べた「レタスしゃぶしゃぶ」アッという間に
ひとたまペロリ006.gif大根おろしと鶏ガラのスープにしゃぶしゃぶ
ヘルシー、かつ美味しいコレッてありですぅ060.gif






a0167836_10305114.jpg


次回の女子会もよろしく~056.gif






a0167836_10344097.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-02-13 10:35 | 日々の事(780) | Comments(5)
Commented by 0ligopappy at 2011-02-13 11:22 x
レタス車部しゃぶしゃぶ、おいしそうです。
レタスだけですか?ラーメンちか、うどんとか、パスタとかはいらないんですか?
炭水化物好きなので、どうしても、入れたい衝動にかられるう~。

全く、関係無いのですが、一つ質問あります。
オリゴが、感受性が強いのか、超ナルシストなのか、散歩に出会うちょっと、かまってくれそうな人にすぐ、とびついてしまうのですふが、なんか、良い解決方法ありますか?
声かけも、常にしているのですが、怪我をさせては、こまりますよね~。
Commented by ranranlabra at 2011-02-13 12:23
*Oligopappyさん*

お鍋に生姜、ニンニクのみじん切りを入れてゴマ油を煙が
出る位熱したらジュッとかけます大根おろしを一本すり
チキンスープの素で味付けしただけのレタスですがGood
他に揚げ物したり、すると満足度もアップ、しめに炭水化物は
いかがでしょうか^^

我が家のワンコも小さい頃、飛びついたら後ろ足をちょこっと
踏みました2~3回飛びつく度にそれをしたら飛びつきグセは
なくなりました・・・ちょっと荒療治と言う方もいらっしゃいますが、案外早く直りました(^^;)

お子さんやお年寄りに飛びついて怪我でもさせてはと思い
苦肉の策ですが、センターのレクチャーでなどで相談なさっては
どうでしょうか、もっと良い方法があるやもしれませんね^^
Commented by 0ligopappy at 2011-02-13 13:52 x
ありがとうございました。
そうなんです、とっさにやらなければ、意味ないし、だめといって引けば逆効果でぐいぐい引っ張るし、・・・。
協会では、なんでも、出来た時にほめて、といわれるんですが、
褒める場面より、怒る場面が圧倒的に多く、・・・。
フードで、しつけともいわれますが、持っていると、そっちが気になって、それで、テンション逆に上がるという悪循環。
それ、ちょっと、やってみます。条件反射ですよね。

それと、老眼気味で、無理やり急いでコメント出すせいか、誤字多くすみません。お見苦しくてm(__)m
Commented by 0ligopappy at 2011-02-13 16:52 x
あっと、お鍋の作り方教えていただいてありがとうございました。
最後に中華風のぞうすい、ラー油なんかで味をぴりっとさせたら、おいしいかも。やってみます。
Commented by ranranlabra at 2011-02-13 18:05
*Oligopapyさん*

こちらこそ慌て者で誤字脱字はいつもの事ですよ~(^^;)
そのコによっては向き不向きがあるかもしれませんが
我が家のワンコには効きました^^

レタスしゃぶしゃぶ美味し作って下さ~い♪
<< 助っ人&本日の富士山 かぴかぴ >>