ウレシ♪たのし♪&本日の富士山



夏みかんの木を植えて5年、やっと実が生りました024.gif思い起こせば
去年の春100近くの白い可憐な花を付け、実ったのはたった8個
でもでもウレシ~~~060.gif自分ちのお庭で果物を収穫(オーバー?)
出来るなんて楽しい~~~この楽しさを独り占めは勿体無いと
たまたま通りかかったネオママを収穫祭037.gifに誘いました。





a0167836_13214677.jpg

みかんさんがもう収穫時ですよ~と言っているようで・・・





a0167836_13233167.jpg

ネオママにもハサミを入れていただきました




a0167836_132585.jpg


興味しんしんのモーちゃん




a0167836_13261850.jpg

節分の福豆と違って沢山食べられそう・・・


って残念ながらミンちゃん達は食べられないの~




a0167836_13293125.jpg

しかし冬なのに「夏みかん」とはこれいかに・・・039.gif

ネオママさん来年は籠を背負ってみかん狩りしましょうね024.gif



ど~ぞ、た~くさんなりますよ~に058.gif






a0167836_1335291.jpg

本日の富士山(朝8時30分頃)

by ranranlabra | 2011-02-05 13:37 | 日々の事(773) | Comments(6)
Commented by neomom at 2011-02-05 19:55 x
おみかんごちそうさまでした。実がしっかりしていてみずみずしく癖になりそうな酸味 美味しかった~ 感謝感激でいただきました 来年も楽しみぃ
Commented by Yoko at 2011-02-05 21:42 x
わぁ〜、すごいすごい!!大収穫際ですね〜、今年のサンクスギビングはこぞってお祝いして下さいね。
甘かった???
画像はとっても甘そうなんだけど…
Commented by oligopappy at 2011-02-05 21:45 x
おみかんですかー。こちらてきには、すばらしい!
近くの小学校の向かいのお宅に、柿がなるんですけど、北限という感じです。みかんは無理、なっているところを
みたことがありません。
良いですね~。
みかんの皮はたまに落ちていますが、オリゴは食べたそうにします(>_<)
Commented by ranranlabra at 2011-02-06 11:15
*neomamさん*

こちらこそ収穫の際(笑)お手伝い戴きありがとうございました
今年はアッと言うまに収穫できちゃったけれど
来年は「かご」を背負って来てね~(^^)/
酸味があったけれど鮮度バツグンで美味しかったね♪
Commented by ranranlabra at 2011-02-06 11:19
*yokoさん*

本当に楽しいですよ~♪  初めての事で大興奮でした(^^)/
味はと言えば酸味が強いですがそこは採りたてなので
フレッシュで感激する美味しさでしたぁ❤
Commented by ranranlabra at 2011-02-06 11:24
*oligopappyさん*

確か北海道でしたよねっ! 冬の間雪に覆われた世界はなかなか
想像し難いほど暖かな地域に住んでいるので、あちこちでミカン
が生っているもが当たり前の生活です。

そろそろミモザの花が咲くので今はそれが楽しみですよ~♪

風邪などひかないように御自愛下さいね❤
<< ちょびっと&本日の富士山 もっと食べたい・・・&本日の富士山 >>