もっと食べたい・・・&本日の富士山



昨日は全国的に節分で、アチコチのお宅では賑やかに「豆まき」が
行われた事と思います024.gif我が家でも恒例の行事。毎年父ちゃんが
あまりにも大声で「鬼は~そと♪福は~うち♪」をやるのでチョッピリ
恥ずかしい012.gifしかし今年もそんな思いとは裏腹にやってくれました





a0167836_12523458.jpg


あ~・・・おとうやんのはりきる姿が目に浮かぶ~070.gif





a0167836_12544371.jpg

毎年の事ながらワンコ達は何事かと・・・





a0167836_12562066.jpg

事の次第が明らかになり、こいつは食べるモノだと判るや否や





a0167836_12584023.jpg

さ~みなさん!厄除けに歳の数だけ食べるのよ~006.gif

大豆アレルギーはないと思うので・・・





a0167836_131308.jpg

落ちているモノは食べてはいけない事になっているのでガマンガマン


最後までうらめしそうなミント・・・早く片付けようねっ006.gif


こうして今年の「豆まき」も無事終了!ちなみに父ちゃん、母ちゃんは
いくらなんでも数が多すぎて全部は食べられませんですぅ025.gif






a0167836_1385522.jpg

本日の富士山(朝9時頃)

by ranranlabra | 2011-02-04 13:10 | 日々の事(773) | Comments(6)
Commented by チョ子パパ at 2011-02-04 20:10 x
こんばんはです。パパさんやはりうるさそうですね-。実は我が家では以外にもママが大声で鬼は-外-と。毎年私は恥ずかしい思いをしとります。拾い喰い得意のチョ子はまかれた豆を今日もよろこんで食べていたのでした。
Commented by Oligopappy at 2011-02-04 22:57
うわ~びっくり!
床に落ちているお豆たべないなんて。ミントちゃん偉い!(^^)!
オリゴは、ばくばく食べてしまいました。
もっと、教育しなきゃとおもいながらも、自然なオリゴを静観してしまう、私たちでした。
盲導犬への道は、ハードル高そうと、しみじみ感じる今日この頃です、ハイ((+_+))
Commented by x-x-tomo-x-x at 2011-02-05 09:49
賑やかな豆まき大会!
めんこちゃんたち、なんて楽しそうなの~^m^
並んだ三つのお皿のお豆をみてココロがぽかぽかになりました*^^*
14粒のお豆を数えるってどんなキモチなんだろう~♪♪♪
ナナちゃんも11粒嬉しいね~!
ミントちゃんっ^m^ 数じゃないよ~♪(数か!・笑)

うふふっ
ワタシも数えるのがいやで^^;
ガガーッっと鷲づかみしました(笑)
Commented by ranranlabra at 2011-02-05 11:20
*チョ子パパさん*

ガハハ~^^チョ子ママさんの元気に豆まきをしている姿が
目に浮かぶようですぅ♪
一家に一人はこんな人がいた方が良いかも(^^)/
そのお蔭で毎年何とか無事に乗り切っているのですよ~
又遊びに来てくださいね(^^)/お待ちしていまぁす❤
Commented by ranranlabra at 2011-02-05 11:26
*Oligopappyさん*

我が家のワンコ達も父ちゃん、母ちゃんが見ていなければ
パクパクすると思いますよ~
褒めて育てるのが基本らしいのですが、なかなか大変ですね^^;

見ていないからわかりませんが、庭に落ちているお豆さんなんか
けっこう食べているのかも(^^;)

Commented by ranranlabra at 2011-02-05 11:34
*tomoさん*

3頭もいると何をするのにも賑やか過ぎて(^^;)
でも14歳の長老のエスのする事を見ながら真似っこするので
やってはいけない事はエスがしなければしない、と言う図式。
直接のしつけ係りがいるので案外楽です^^

父ちゃんなんか変わりに納豆を歳の数食べると豪語しています
結局どちらも沢山食べにゃあかんのですが・・・(^^;)
<< ウレシ♪たのし♪&本日の富士山 似合い過ぎ(^^) >>