救われた小さな命&本日の富士山



先日、川に棄てられていた子犬の事をツイッターでつぶやきましたが
その子犬に会う機会があり、改めて命の尊さと、愛おしさを感じました


その時の様子などは今回この子犬を救出して下さった油彩画作家の
永月水人さんのブログをご覧いただくと分かりますが、本当にこんな
残酷な事をする人がいるなんて悲しくなりますemoticon-0106-crying.gif幸いな事に
獣医さんで診ていただいた結果異常はなく、スクスクと育っているようです




ワンコの生きたいと言う強い生命力と救出した永月さんの優しい気持ちが
良い結果に繋がったのだと思いますが、それにしても縁あってこの世に
授かった命、その重さは人も動物も変わりがないなとつくづく子犬の
安らかな寝顔を見るにつけ考えさせられる出来事でした






a0167836_16342543.jpg

生後間もなく川に棄てられていた子犬

棄てるのも人間、救出したのも人間・・・複雑です・・・

ママに抱かれている夢を見てるのかな?





a0167836_16373078.jpg

本日の富士山(朝8時頃)

by ranranlabra | 2011-01-25 16:42 | 日々の事(766) | Comments(7)
Commented by Rossoまま at 2011-01-25 21:38 x
永月さんのブログも読ませていただきました。
こんな酷いコトをする人がいるのかと怒りを覚え、
優しい人に助けてもらえてホッとし、涙が出ました。
永月さんとチャトラちゃんの愛情をたくさん感じて
スクスクと育ってほしいです。
Commented by クウガママ at 2011-01-25 22:37 x
切なくなりました・・・・。永月さんという優しい方に救われ本当に良かった!!全て同じ人間のすることなんですよね・・・・あーーーー・・・・。
命 人間も動物も同じですよね!!

こちらに顔をだしまた一つ素敵なブログに出逢えました♪
ありがとうございます。
Commented by ranranlabra at 2011-01-26 11:46
*Rossoままさん*

永月さんは必死でこのわんちゃんを育てています
しかし、先住ネコさんのチャトラちゃんにもストレスが
ないようにと気を使いながらの子育て(^^;)
暫くは大変だと思いますよ~
永月さんの優しさには本当に頭が下がる思いです・・・
良い人に救われたわんちゃんはきっと優しく育って行くと
思います・・・応援したい気持ちになりますよね^^
Commented by ranranlabra at 2011-01-26 11:50
*クウガママさん*

皆さん同じ気持ちですよね^^優しい方にに救出されて
本当にラッキーでした

永月さんの素敵なブログ、私も楽しみにお邪魔しています♪
これからもチャトラちゃんやわんちゃんの成長が楽しみですね
Commented by Yoko at 2011-01-28 20:37 x
先程、ブログを読ませて頂いて来ました。すごいなぁ、私も同じ事を思っちゃいました…残酷にこの寒空の皮に子犬を捨てる人もいれば、危険も顧みず子犬を救いに行って下さった方もいる…複雑ですよね。

でも、幸せなオーラに包まれて眠っているこの子犬の顔を見ていると、本当に癒されます。
Commented by ranranlabra at 2011-01-29 10:41
*yokoさん*

なにも知らないでスヤスヤ眠る子犬を見るにつけ切なくなります

しかし現実問題として今、チャトラちゃんのストレスがかなり
あるらしく、今まで居た事のない陽の当たらないサム~イ場所に
うずくまっていたりで様子がおかしいと悩んでいました・・・
なかなか難しいですね~  すぐには解決つかないかもです(.>_<)
Commented by Yoko at 2011-01-29 17:42 x
我が家もティピが来た時には猫がいたので、猫たちは大変でした…でも大丈夫ですよ、時間が解決してくれます。そのように仰って下さいませね。
パピーのティピの目を引っ掻かれないかだけ心配していました。
<< この天使ダ~レ?本日の富士山 沼津港うまいモノ♪&本日の富士山 >>