焼き芋ま~だ?




毎朝の日課のようになっている落ち葉集め、大変でも
これから焼き芋のイベントがあるので今年もがんばって
集めましょうemoticon-0123-party.gifなんたってワンコも楽しみにしてるんだぁ♪




a0167836_14252984.jpg


お空がこんな色になって来るとそろそろ焼き芋の季節emoticon-0136-giggle.gif





a0167836_14293021.jpg

おかあやん♪お空が赤いからもうすぐお芋焼くよね~♪




a0167836_14314270.jpg


まだまだ、もうちょっとはっぱを集めてからねemoticon-0105-wink.gif


あ~ん・・・いちばん待ち遠しいのは他でもない母ちゃんなのだ

by ranranlabra | 2010-11-09 14:35 | 日々の事(766) | Comments(2)
Commented by Yoko at 2010-11-10 19:10 x
わぁ〜、焼き芋〜、焼くんですか〜!!いいなぁ、美味しそう!!
鎌倉には有名な焼き芋のおばあちゃんがいます。リヤカーをひいて煙出ながら焼きたての焼き芋を売ってくれます。
Commented by sharakumam at 2010-11-12 10:32 x
*yoko*さん

鎌倉でもそのようなお芋売りのおばさんがいまだに
いるのですね~(^^)
そういうのって、なくならないで欲しいですよね~♪

この何年か焼き芋をするので父ちゃんは馴れた物です
落ち葉で焼くと遠赤外線効果があるのでしょうか・・・
<< 朝食♪&本日の富士山 採れたて♪ >>