お見事!

お隣の仲良しママから「スモモモの木に鳥の巣発見!」とメールが来たので

慌てて見学に行って来ました043.gif

もっと人目につきにくい所かと思ったのですが、地面から2メートル位

見上げると確かにありました005.gif枝を掃ったので見つけられたのか


それはそれは見事な作り、製作途中なのか宿主さんはモチロンお留守


巣の大きさからすると小さい住人だと言う事が想像されました027.gif


a0167836_13134339.jpg



              材料はシュロや木の枝、中にはビニールひも

              ビニールひもなどの無機物を見ると何か悲しくなるね

              と仲良しママも言ってましたっけ025.gif


a0167836_13183799.jpg



              この巣は以前、我が家の木に作ってあった鳥の巣

               住人が出て行ったあと頂いたのですが見事の一言!

               設計図もなしに良く出来た、と感心します049.gif

               ミントも興味シンシン・・・


a0167836_1323070.jpg



               巣のわりには大きいけれどウズラの卵を入れて

               オブジェにして楽しんでいます♪

                鳥は優秀な建築家と言う事が分かりました001.gif
by ranranlabra | 2010-07-16 13:27 | 日々の事(769) | Comments(0)
<< 犬も猫をかぶる? 結束は固し! >>