ミ~カンの花が~咲いて~いる~♪

確か4、5年前だったと思うのですが裏庭に夏ミカンの苗木を植えてみました056.gifモチロン
身近な我が家の庭での楽しいミカン狩りを想定して024.gif植えた事があると言う方から5~6年で実が成ると適当な話を鵜呑みにし、首を長~くしてそろそろかなぁ?と去年あたりから
気にしていましたが花付きもイマイチで全く期待されない地味な木が、今年は違いますよ~
何と何と!ざっと数えても100個近くつぼみを付けているではありませんか!見つけた時は思わずワ~ッと歓声をあげちゃいました060.gif
a0167836_13415226.jpg

      植えた当時の2倍の大きさに。太さも3倍近くにまで成長しました058.gif
a0167836_13471760.jpg

      肉厚の白い花びらはクチナシの花の香りを彷彿とさせる程濃厚で
      魅力的なニオイを放っています053.gif
a0167836_13555311.jpg

      ところで、実はいつ頃?皆さん期待していますがぁ・・・
      そこにいるのはミンちゃん?おかあたん良いニオイだね~
      ハチも来たから気おつけろ~047.gif
      
by ranranlabra | 2010-05-19 14:13 | 日々の事(780) | Comments(2)
Commented by Purinnmama at 2010-05-20 22:06 x
夏みかん、なるといいですね!
でもってマーマレドのおすそわけ待ってまーす(^_^)/

Commented by ranranlabra at 2010-05-21 12:51 x
プリンママさん、チョッピリ期待していて下さい(^^)
初めての事なのでどうなる事やら・・・
マーマレードを作れるくらい沢山の実が成ると良いですねぇ(*^-^*)
お楽しみに~♪
<< こごみをゲット! ジルちゃんと来たアメリカンチェリー >>