11年目のレッドロビン

神田通り商店街から、ここ弓沢町に移転して早くも11年が経ちました。この時期になると
生垣のレッドロビンが燃えるように赤く色付いてそれはそれはキレイです。植えた頃は
まだ幹は細く富岳館高校(当時は農高と言ってました)の畑も丸見えで何とも頼りない木
でしたが、さすがに11年ともなると一面赤い壁のようにぎっしり葉が茂り見事です。バラ科で和名はセイヨウベニカナメモチ、落葉する事はなく肉厚の艶々した緑の葉が一年中楽しめ
ます。時にはハトが巣を作る事もあり、鳥にとっても落ち着ける場所になっているようです。
a0167836_1027279.jpg


       春になると植えっぱなしのムスカリも花を咲かせ赤とブルーのコントラストもキレイ
a0167836_1030498.jpg

       時期が来るとちゃんと咲いてくれる、なんと愛しい存在でしょう016.gif
a0167836_10325357.jpg

       ナナちゃん何処行ってたの?チョットそこまでおしっ○しにですぅ023.gif
        
by ranranlabra | 2010-04-11 10:37 | 日々の事(785) | Comments(0)
<< ネ~ムレ~♪ネ~ムレ~♪ 何とも牧歌的風景ですな~ >>