花より団子より、やはり花?

私が子供の頃、春になるとレンゲ畑なんてあちこちで見られたものです。最近では郊外でも 
探して歩かないと一面のレンゲ畑はお目にかかれなくなり寂しい限りです。男兄弟ばかりで
末っ子の私は3歳年上の従姉にレンゲの冠を作ってとよくねだったものです。お弁当を持ってセリ採りに行くと必ずレンゲ畑でお弁当を食べ、満腹になるとお花の絨毯に寝転がって雲を
眺めながら他愛もない話で盛り上がった事を懐かしく思い出すのがこの季節です。
a0167836_111295.jpg

       レンゲに負けないキュートな私達037.gif
a0167836_1131738.jpg

       身近でこんな素敵な風景をいつまでも見られると良いね
a0167836_1171652.jpg

       ここだよ~。かくれんぼが出来そうな位の菜の花畑060.gif
a0167836_1193659.jpg

       お花の匂いがキツくてクシャミが出そ~!早く写真撮って!!!
by ranranlabra | 2010-03-30 11:13 | 日々の事(767) | Comments(0)
<< うさこのジュンちゃん、ママになる。 リンちゃんが、来た~! >>