リンちゃんが、来た~!

富岳館高校のポットベリー種のリンちゃんが遊びに来てくれました。ミニブタの愛称で知られ聞くところによるとベトナム原産で、ヨーロッパに渡り愛玩用や実験用に小型に改良されたらしいです。ミニブタだからと言って欲しがるままムヤミに餌を与えると、普通のブタさんと変わらない位大きく成長してしまうらしいですよ005.gifミニブタを飼ったつもりが巨大になり、飼い切れなくなったら棄てられると言う悲劇も生まれています。何て無責任な飼い主033.gif呆れて
しまいますね。どうやらリンちゃんのママブタさんも、そんな経緯できたらしいですがえらいのは富岳館の生徒さん雨の日も風の日も、盆暮れも自主的に沢山の動物のお世話をしています。オジサン、オバサンにも積極的に挨拶はしてくれますし、本当に良い子達で日本の未来も明るく見えます。043.gif


a0167836_10305322.jpg

       でもリンちゃんは抱っこが嫌い「ブヒブヒ下ろしてよ~」
a0167836_10342023.jpg

       あなた!どう見てもワンコじゃないわね。目を合わさんとこ044.gif
a0167836_1037581.jpg

       今日のおやつは人参なの?クッキーだと太るからで~す。
a0167836_10401067.jpg

       もう食べちゃったの?046.gifうちの芝は食べないでよ~!
        
by ranranlabra | 2010-03-29 11:07 | 日々の事(767) | Comments(0)
<< 花より団子より、やはり花? 花より団子のミントさん >>