女は度胸




今日はお隣のトリちゃん&モーちゃんがショートステイ
久々に事務所の机の下は満員御礼~emoticon-0137-clapping.gif
暫くしたら、突然のゲリラ豪雨に加え爆弾が落ちたようなカミナリも・・・
可哀想にカミナリが大の苦手なトリちゃん身の置き場に困っていたemoticon-0107-sweating.gif





a0167836_16572234.jpg

以前に比べ、遠くのカミナリの音が聞こえにくくはなったとは言え
さすがに今日のカミナリは近くに落ちたらしく・・・emoticon-0104-surprised.gif






a0167836_16595573.jpg

慌てて事務所に逃げ込むトリちゃんemoticon-0141-whew.gif






a0167836_171328.jpg






a0167836_172404.jpg

女は度胸?emoticon-0136-giggle.gif男性諸君、しっかりせい!






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-24 17:19 | お友達ワンコ(390) | Trackback | Comments(1)

謎の・・・




最近の雨続きで裏庭に謎のキノコ出現emoticon-0104-surprised.gif
毎年、長雨が続いた後にキノコがニョキニョキ出て来る事があるけれど
その度に違う種類のキノコなのは何故だろemoticon-0138-thinking.gif
去年は肉厚ので白っぽくて裏のヒダヒダがピンクってのもあったemoticon-0126-nerd.gif
今年はえのき茸のように頼りないひょろっとキノコemoticon-0133-wait.gif





a0167836_14413310.jpg

ミントが見付けたひょろっとキノコ






a0167836_14422457.jpg






a0167836_14424937.jpg

そう言えばトリちゃんちの駐車場には大きくて真っ白なヤバそうなキノコ生えてたなemoticon-0124-worried.gif
早く天気にな~れemoticon-0157-sun.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-21 14:45 | 日々の事(727) | Trackback | Comments(0)

男心と何とやら・・・




最近のミントときたら、おひとり様になって寂しいのか
以前よりも来るコ来るコを捕まえてはガウガウの催促
福ちゃんにしても然り、ちょっと前だったら自分の方からガウガして来たのに
ミントが誘ってもノリが悪いemoticon-0114-dull.gifお兄ちゃんになったせいかな?
男心はわからんemoticon-0138-thinking.gif





a0167836_15411663.jpg

誘ってみたもののemoticon-0138-thinking.gif






a0167836_15422357.jpg

いまひとつノリの悪い福ちゃんemoticon-0114-dull.gif






a0167836_15432820.jpg







a0167836_1545102.jpg

体裁が悪そうなミントemoticon-0141-whew.gif






a0167836_1546299.jpg

福ちゃんはミントどころではないemoticon-0144-nod.gif






a0167836_15473986.jpg

福ちゃんまた宜しくお願いしますemoticon-0128-hi.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-19 15:50 | お友達ワンコ(390) | Trackback | Comments(0)

ナゾ×3




今朝のお散歩の時の事、いつものコースを歩いていたら
何やらナゾのサイン?emoticon-0138-thinking.gifくるくるしたり、矢印だったり
いったい誰のいたずらか・・・emoticon-0138-thinking.gif





a0167836_14404372.jpg

なんだろ・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_14412962.jpg

まるで飛び込め~と言わんばかりに・・・emoticon-0138-thinking.gif






a0167836_14422725.jpg

でもでも一番のナゾは・・・






a0167836_1443942.jpg

毎朝お辞儀をして通ると90%の割であくびをするミント
ワンコのあくびは緊張してる証拠と言われている
神様の前では緊張するのかなミント・・・emoticon-0138-thinking.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-16 14:47 | 日々の事(727) | Trackback | Comments(0)

いそいで・・・




このところ、お天気がぐずついて思うようにお散歩が出来ない
今朝も朝んぽ中止になってミントは退屈しまいてる
止み間を見て素早く行って来たけれど、いつまた降って来るか分からないemoticon-0114-dull.gif
またまた、台風が来そうだemoticon-0114-dull.gif





a0167836_15513797.jpg

退屈してるねミント・・・






a0167836_15523077.jpg

うんうんemoticon-0144-nod.gif






a0167836_15531162.jpg

今週はずっとこんな感じかもねemoticon-0114-dull.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-14 15:55 | Trackback | Comments(0)

イケメンに弱い




Wさんファミリーが天使になったナナにお花を持って来て下さいましたemoticon-0155-flower.gif
wさんの所にはオルセーちゃんの同胎さんの黒ラブのオータム君がいます
オータム君はピーアール犬をしていましたが今は家庭犬として幸せに暮らしています
2週間程のお預かりで盲導犬センターから来ているイーサンくん
1歳二ヶ月と一緒に来てくれました
ミントは若くてイケメンなイーサン君にメロメロemoticon-0109-kiss.gif





a0167836_1751374.jpg

美形のオルちゃんと同胎さんだけあってオータム君もなかなかのイケメンemoticon-0115-inlove.gif





a0167836_17532312.jpg

こちらがミント本命のイーサン君emoticon-0105-wink.gif






a0167836_1844676.jpg

emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17551838.jpg






a0167836_17554530.jpg

何やらおフタリさんいい感じemoticon-0105-wink.gif






a0167836_17565628.jpg

「あんぽんたん」もさりげなくこなし・・・






a0167836_17581939.jpg

あっと言う間にお別れの時が・・・ミントは名残惜しそうにしていましたemoticon-0144-nod.gif
また遊びに来てね~emoticon-0115-inlove.gif





a0167836_1813629.jpg

ナナのお誕生日にはメールやお花をありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-12 18:06 | お友達ワンコ(390) | Trackback | Comments(2)

今年もいらっしゃいませ~




今年も西隣の県からイエローラブを家族に持つKさんファミリーが御来店
家を離れて暮らしているご次男さんが帰っていらしたので、と家族写真の撮影でしたemoticon-0160-movie.gif
ミントと同い年のそらちゃん12歳は少しスリムになって益々チャーミングemoticon-0105-wink.gif
楽しい家族写真が撮れましたemoticon-0137-clapping.gif





a0167836_17423683.jpg

何回か来ているので馴れたもんのそらちゃんemoticon-0144-nod.gif






a0167836_17435564.jpg

お利口さんに撮影も終了~emoticon-0137-clapping.gif






a0167836_17445496.jpg

撮影後はショートステイで来ていたトリ&モーちゃんと交流タイムemoticon-0123-party.gif






a0167836_1746868.jpg

微妙な距離を保ちながらの「あんぽんたん」emoticon-0136-giggle.gif






a0167836_17472168.jpg

ミントは大好物のフリスビーをお土産に戴き大喜び







a0167836_1749535.jpg

この後、Kさんファミリーはここから約20分程の
田貫湖の宿泊施設「休暇村富士」を目指して行きました
そらちゃんありがとね、また会える日を楽しみにしていますemoticon-0159-music.gif
お写真の出来上がりもお楽しみに~






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-09 17:56 | ワンコと撮影 | Trackback | Comments(0)

あの日の事・・・




ナナが虹の橋を渡って今日で一ヶ月経ちました
その日は前日から猛暑で、ナナも2~3日前から体温が高く
獣医さんに相談したら、前後両脇と首に保冷剤を当てて
こまめに取り替えてあげて下さいとの事でした。
一時間置きに変えていましたが急激に下がる事もなく、少々喘ぐような感じでした。
午前中、心配してトリちゃんのママが様子見に来てくれた時に軽い痙攣を起こしましたが
小康状態を保っていました。ただ意識がはっきりしなく
口を少し開けたまま舌が横から少し出ていました。
私がキッチンからソファに横たわるナナの息を確認しながら用事を済ませようとしていた
ほんの1~2分、再び目をやるとそこには体を少し仰け反らせ
目と口を少し開けたまま動かなくなったナナが居ました。
私は小さな声で「ナナ逝ったよ・・・」と事務所の父ちゃんに告げました。





a0167836_14435632.jpg

朝からあまり意識がはっきりしないナナ
前日は初めて嘔吐と下痢をしました。今にして思えば体の中を空っぽにして
逝きたかったんだね・・・






a0167836_14463920.jpg

ミントも何かを感じ取っていたようです






a0167836_14474327.jpg

この時ミントはお別れを言っていたのかも知れません
父ちゃんは後ろ髪を引かれる思いで一階のお店へ。時々様子を見に来ていたのですが・・
ナナが逝ったのはこの3時間後でした






a0167836_14541757.jpg

その日の午後、まだぬくもりが残るナナの横で・・・






a0167836_1458880.jpg

ナナが虹の橋を渡る2週間前、最期の家族写真になりました
夏を乗り切る事は難しいと思っていましたが、私達にとっては早すぎるお別れでした






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-07 15:07 | 日々の事(727) | Trackback | Comments(6)

ぼろぼろになるまで



今日も暑かったemoticon-0141-whew.gif心配された台風もミント地方は直撃を免れるようだ
こう暑いと若い福ちゃん以外はだらけてるemoticon-0114-dull.gif
ぼろぼろになったそれぞれのお気に入りオモチャも完全破壊する事なく今日に至っている
が、それにしてもまぁ良くぞここまでぼろぼろになったもんだemoticon-0136-giggle.gif





a0167836_1544451.jpg

それぞれのお気に入り、しかし福ちゃんだけは日替わりですemoticon-0105-wink.gif






a0167836_1545495.jpg

レギュラーだけだと「あんぽんたん」も本当に小ぢんまりだなemoticon-0114-dull.gif






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-05 15:53 | お友達ワンコ(390) | Trackback | Comments(2)

お弁当持って&今日の富士山




このところの福ちゃん、朝食を食べない事が良くあるそうで
福ちゃんママもちょっと気にしていましたemoticon-0114-dull.gif
大食漢のラブでは有り得ない事ですが、柴犬は食欲にムラがあるのかもしれませんね
元気も良いし、良く遊ぶから心配な事はないでしょうemoticon-0105-wink.gif
で~最近では遊びに来る時フード持参で来て皆がご褒美のクッキーを貰う時に
福ちゃんだけは父ちゃんの手からフード食べています
勿論完食~emoticon-0137-clapping.gif皆と一緒に食べると美味しいのかな?emoticon-0136-giggle.gif





a0167836_1538767.jpg






a0167836_15384164.jpg

外野は羨ましそうemoticon-0136-giggle.gif






a0167836_15394156.jpg

この日も完食して行きましたemoticon-0148-yes.gif






a0167836_15405087.jpg

また、おべんと持って遊びにおいで~emoticon-0105-wink.gif






a0167836_15415799.jpg

今日の富士山(朝6時頃)






いつでもエスのお墓参りが出来るようになりました「森の42丁目」
フィリーちゃんは
ココ
ダスティ君はココ
ティピちゃんはココ
りんちゃんはココ
れんちゃんはココ
るんちゃんはココ





ランキングに参加しています読んだよ~ってしるしにポチッと押してね♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
a0167836_14395619.jpg


投票して戴きありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

# by ranranlabra | 2016-09-02 15:44 | お友達ワンコ(390) | Trackback | Comments(2)